SSブログ

世にもプチ驚愕な物語 [etc...]

CIMG6407.JPG

 

むかーし、むかし。

夏なんだってばー と、夏を必要以上に 強要してくるほど暑かった、

或る夏の日。

たまには ちゃんとしようね、、と お寺へ お参りに行った時のこと。

この日は、参拝者が それほど多かったわけでもなかったのに、

経木場は混んでおり、

書いてもらうには時間がかかりそうだった為、自分で書きました。

経木に 筆で字を書くのって、難しいのね。。と、ちこっと グッチー吐きつつも、

いえいえ、、心込めながら 心静かに、1枚1枚書きました。

その後、回向して頂き、

そして、いつも通りに 亀井堂にて お流ししてもらい、

さぁ、帰ろう! と、思った 次の瞬間!!

我が目を疑うほどの光景を見たのです!

いえ、見てしまったのですーーーーぅ

そして 我々は、その衝撃の1枚を、写真に収めることに 成功したのだ!

(おぞましいであろう その写真を見たい方は、下へ。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

その衝撃写真とは… コレだ!!

 ↓

CIMG6412.JPG 溝の中のネコw

 

・・・・・。  

 

以上、

夏の日の想い出でした。

 


 

~あとがき~

四天王寺へと お盆のお参りに行った時、

亀井堂の外側にある溝に、ネコがいました。

その溝には、少しですが 水が溜まっており、その溝に しゃがんで、お腹を浸していました。

え゛・・・ ネコって、水苦手なんじゃなかったっけ・・・? 

との認識から、ビックリしたと共に、可笑しかったので、近寄ったところ、

微動だにしないので、写真を撮ってみました。

水の苦手さよりも、涼しさ優先! ということだったのだろうか。。

 

 

注)ショボカメラ&ショボ腕な為、

いつものように、ネコじゃないところに ピントあってんじゃん!

…という、残念な感じに仕上がっておりますこと、ご了承くださいませww


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

あんぱんち〜

毛皮を着てるから、
猫は、相当、暑いのでしょうね。
だから、少しでも、
ひんやりする側溝に居るのかな。
by あんぱんち〜 (2011-08-31 14:34) 

サクラ

あんぱんち~さん、こんばんは。

ほんとに…
言われてみれば、立派な毛皮ですもんねぇ。。
猛暑は、猫たちにとっても、脅威なのですねー(>_<)
by サクラ (2011-08-31 18:02) 

momoring

あはは、お腹をひたすってのが、めんこいねー^^
ウチのチビすけも、散歩に行くと用水路に入って
じゃばじゃば歩いてたっけねー。

今はパインも暑くて陶器で出来てるエサ入れにぴったり体くっつけて
少しでも涼しく過ごそうとしてるよ^^

今日はエアコンつけたいくらい暑いぞ・・・
でもここらにしては珍しく風があるからまだイイかな。
by momoring (2011-09-01 15:18) 

サクラ

momoringさん、こんにちは~

ね、かわいいねー
チビすけちゃんは、じゃばじゃば歩いてたのか~( ´艸`)

ぬぉ~、、陶器にぴったりくっついてんのかー!!
絶対かわいいーじゃないのーーo(*≧д≦)o"
人間だけじゃないね、猛暑が辛いのは。。

えぇー! そんなに暑かったの?!
こっちは、昨日から風が強くてね、
蒸し暑いけど、窓開けてると、天然扇風機みたいだったよ~^^
あ、でも、今日は 台風の風で怖いくらいだけど。。
by サクラ (2011-09-02 16:48) 

nyan

もう、一体化していたりして、溝とw
by nyan (2011-09-02 17:35) 

サクラ

↑ そして、冬の寒い季節には、お湯が張られてたりして、溝にww
by サクラ (2011-09-04 00:33) 

この後 すぐ!羽根の雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。