SSブログ

憧れの。。 [オサレ]

2757.JPG

 

少し..

福岡話に 戻ってしまいますが、

実は、

福岡行くんなら 絶対に行きたいしー! と、

関西の自宅の中心で、行きたしと叫ぶ、、ほどのお店がありました。 (世界観、せまっw)

行きたいなら、行けばいーじゃん・・・ってくらいに、

初日は、夕方まで 1人行動だったので、

あぁ、行ってやろーじゃないのさー、、と、鼻息荒く 1人、行ってみることにしました。

そのお店には、バスで行くのが良かろうとの 自分判断だった為、

知らない街にて バスに乗るのって、ちょっとビビるよね、、で お馴染の、(←?)

バスに揺られて、ゆきました。

 

さて、、

それは、どんなお店だったのかというと

 

 ・

 ・

 ・

 

Veritecoeur...お洋服屋さんなのでした~~^^

興味のない方、ゴメンなさい。。

とーーーっても ステキなお洋服を作っていて、

それゆえに、お値段も ステキな感じ…w

もう、ずっと気になってはいたけれど、

そのステキすぎる お値段に、手が出ない的な私だったのですが、

この夏、思い切って 手にしたお品が、やっぱり とっても ステキング~♪

福岡にしか、直営店がない このお店。。

これは行くでしょー つーことで、旅の記念に とっておきの 1着を。

どーせなら、はじめて買った そのワンピとも、合うのがいいな~と思ったので、

そのワンピを着て行ったのでした(笑)

 

ショップ内に入ると、

そこには、ステキなお洋服が いーーーっぱい♡  (←当たり前w)

アレも、コレも、ソレもーーー! って、セレブ買いしたいほどに…ww

 

それよりも、なによりも、、

一番、感激したのは、ショップブログそのままの…

いえいえ、もっともっと 素敵な tomoさんなのでした~(*゚ー゚*)・*:.。☆..。.:*・゜

お洋服のコーデが、素敵なのは 当たり前なんだけど、

ちょうど、今日、入ってきたもの、ありますよ~、、なんて言って、わざわざ出してくださったり、、

心使いや、お話の仕方、、もぅ 想像以上に、ウットリ&ほっこり。。 (←ほっこり?!)

あっという間のひとときでした。 (たのしかったぁ~)

 

そんな中、1着を決めろ、、というのは 無理な話w

もう、悩んで 悩んで 仕方なかったので、

ここは、プロに おすすめを チョイスしてもらおうと、

どれがいいですかね~~ って聞いてみたら、

本当に、真剣に、選んでくださって、、

そして 決めたのが・・・

 

 

 

2760.JPG ←コレ^^

どうせ、ショップに行くと、舞い上がっちゃうだろうから、、と

色々と、目星を付けていたのだけど、コレ、全然、ノーマークだった。。

でもね、

手にとってみると、リネンなのに、しっとりと 手に馴染むような 柔らかさと、

着てみると、洋服のドレープが とってもきれいで。。

しかも、前後着用できる 2WAYだという、なんとも お得感ww

色違いで、2色あったのだけど、

着ていたワンピとも、デニムとも合うよ。との アドバイスにて、

こちらの AO色を。

 

2765.JPG 2WAYなので、ボタンを後ろにしても。。(着て行ったワンピと。)

 

ガンバって、後ろ姿も 撮ってはみるものの・・・

 

2766.JPG 微妙ーw

下のボタンを 少し開けたりして、着たいなぁ。。という図ですww

 

これじゃー、ちと さみしいので、、

 

2767.JPG ストールを パサリ..と( ´艸`)

こんな感じで、

白のワンピやら、キナリのものやらと合わせて 着ています^^

超お気に入りなので、

大事にしながらも、ヘビロテ気味に、

ドンドン、ジャンジャンジャカジャカジャン(←?)、、と いっぱい着たいです!

何度も言って、ビンボーチックではありますが、(…笑)

少しづつ、少しづつ、、

ヴェリテ貯金しながらも、ながーく愛用できる お洋服を集めてゆきたいなぁ。。

とか想う、今日この頃なのでした^^

(出来るのかしら~~、金銭的にーww)

 

追)長々と、お買い物日記にお付き合い、ありがとう~^^


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

nyan

おおおおお!
憧れのヴェリテ。
ヴェリテ、かわうぃ~ね~、では済まされない代物、ヴェリテクール。
もはや、すごうぃ~ね~!だよね~。
私も、今年、思い切ったよw
(私の場合、キャミOPだけど・・・)
もう、清水の舞台ジャンプぐらい。
でも、素敵なんだよね~。次に備えて、一緒に、コツコツ貯めようね~ww
(でも、ネストローブとハグオーワーのセールもあるしなぁ(T_T))

ホント、素敵なの買ったね!
買ってよかったよ~、絶対。
キャメルカラーのブーツとも、すごくあうし、ストールもいろいろ楽しめそうだし、なにより、超似合ってる~。
また違うコーデしたのもみたいなぁ^^
by nyan (2011-11-27 15:06) 

まりりん

わぁー、ヴェリテすてき~
いいなぁ。。。(〃▽〃)
by まりりん (2011-11-28 07:16) 

サクラ

nyanちゅあん、こんばんは~

そうそうそうー、、
かわうぃ~ね、では済まされない代物・・・ほんっとに そうだよね!
お値段見て、目ん玉飛び出る感じ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
んで、その目ん玉が、なかなか戻ってくれない感じww  ←?

あ、私が、はじめて買ったワンピ、nyanちゃんのと色違いだよ~~^^
サックス/ネイビーだったかな。。
私も!! もう、東京スカイツリーからジャンプくらい。

ネストローブといえば、土曜日、のぞいてきたの^^
ステキなワンピがあったよ~~~ぅ
でも、今は買えないけどもーw
そうそう、、ヴェリテ貯するつもりでいても、
ついつい別の、お手頃の何か・・を買っちゃって、
いつまで経っても、ヴェリテに手が出ない感じ、、あるよねー...|_・)チラ

ほんと?!
やたー! やっぱり買って 大正解っ^^
んじゃー また 何か合わせたときに、着画っておくね♪
見たい~とか言ってくれて、、ありがとーん
by サクラ (2011-11-28 17:54) 

サクラ

まりりんちゃん、こんばんは~

ねー^^
ヴェリテ、ほんとうに 素敵 の一言につきるよねー
もうね、旅のついでに 思いきらないと、普段 買えないもんねー的なww

うん..お店の雰囲気も、すっごいステキだったよぅ( ´艸`)
お店に行った時に、カタログ送りますよって言ってくれたのね、
早速、NEWカタログ届いたの!
どれも、ステキだったぁ。。(T_T) ←買えないから、泣いておこうw
by サクラ (2011-11-28 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドリしてる?プチ農園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。