SSブログ

ザ・ホテルマン [etc...]

0019.JPG

 

姉さん、事件です。。

出かけた先で、道に迷ってしまいました。

 

 

 

大阪市内の ど真ん中 だったのにw

 

しかも、、

1日で 2度もww     オーマイガー

 

 

1度目は、

地下鉄の出口を間違えたようで、、地下通路を うろうろ うろうろ。

もう 地上へ上がってしまえー と上がってしまったのが

更に 間違いだったもよう…(笑)

ここはドコ? 私はダレ?? 状態に(T_T)

でも、方角だけは 間違っていなかったようで、

散々うろうろした後に、なんとか到着ー  (ふぅ。。)

 

さて、2度目は・・・

また 地下鉄に乗りこんで、今度は 本町方面へ。

大阪地下鉄を ご利用された方なら 分かるでしょうが、

本町駅って、端から 端まで、超長いの!

あ、でも、

こんなくらいで、グチっていたら 東京には住めないよね、きっとw

だって、東京の乗り換えって、

え゛・・ これ、乗り換えなの?! くらい 遠いのあるよねー!

びっくりした想い出。。

 

 

話を戻しましょう。

 

 

1度目の失敗も活かせずに、

今回も同じく、出口を間違えて 出てしまいましたww

 

おおぅ、、なんと 成長のない人間なのでしょう。

 

しかしながら、

さっきとは違い、とりあえず地上へ。。という無謀なことはやめて、

まずは 改札の前にあった地図を見て、

じっくり方向確認を(笑)

よし! とばかりに 地上に出るも、えっとぉ... となっているところに、

どこへ行かれますか? との声が。

振り向くと、シュッとした感じの男性でした。

 

もう、本日2度目の 迷子中で、

それは それは、そこそこの テンパリよう。

頭が真っ白に。。と、耳元で 女将が囁いていたりもして (古っ)

どどど どうしてですか? と、会話になってるのか、なっていないのか、、

微妙な言葉を返す私に、その男性は 更に優しく、

地図を見てらっしゃってたので…迷われてるのかな? と。。

 

あ゛・・・、

改札出たところで 地図を見たり、出口探して おろおろしたりしてたのを見てたのねww

 

そんな風に思ったところで、ふと 我に返り、

その男性をよく見ると、左胸には ネームプレイトが。。

 

どこかのホテルの方のようでした。

ホテル内でもないのに、とても親切で、

ドラマ HOTEL の 高嶋政伸ばりに 良い人でした。

あんな人 いないってー とか、ドラマ見ながら思っていましたが、

本当にいらっしゃるんだな~ と 感心 感動!

あ、もちろん あんなに 暑苦しい話し方ではなく、

爽やかに お話される方でした^^  (暑苦しいてーww)

 

 

どこかのホテルの方へ。。

その節は、どうも お世話になりました。

 

 

って、ココ見てないと思うけどーw

そんなことより・・・

 

どこかのホテルって、どこなんだいwww


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

alo-had

大阪は地下に一度入るとさっぱりわからなくなります。
関西に住んでたときからそうでした。
まだ東京の方がマシかも。(笑)
by alo-had (2012-02-23 11:22) 

オアシス

特に初めての土地では方向が判らないですよね。
東京の上野駅などは迷うと思います・・・私は慣れていますけど!!
ただ、新大阪の駅はちょびっと判りにくかったですね。。。
by オアシス (2012-02-23 22:50) 

サクラ

alo-hadさん、こんにちは~

地上って、夏は暑いし、冬は寒いので、
普段は、地下での移動が多いです^^
えぇー!
東京の方がマシなのですかぁぁぁ?!
びっくりですww
by サクラ (2012-02-27 16:43) 

サクラ

オアシスさん、こんにちは~

えーっと..
今回行きたかったところは、はじめての場所ではなく、2度目です(T_T)
というか、
大阪市内なので、迷うなよぅ~~、、という感じでしょうか(笑)
でも、よく迷うので、実は 方向音痴なのかもしれませんw
それなのに、道を良く聞かれますww
そして、どきどきしながら答えます(←その道で合ってるのかーw)
by サクラ (2012-02-27 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。