SSブログ

100年の歴史 [オイシイモノ]

バーム.JPG

 

今日は 良いお天気なんだけど、

すこーし風が強め。

洗濯物が、こいのぼりのように はためいています。

飛んでゆきませんように。。

 

さて、

巷で 美味しいとのウワサの バームクーヘン、、

今や 色々ありますが、

写真のバームくんは、大阪で買えなかったものの一つ。

それが、大阪駅の伊勢丹にて 購入可能になっておりました。

 

が、しかし!

そんな有名どころのバームくん、、

みんなが食べたかったわけで...

ということは、

そこそこに 売り切れていたわけでーーーw  (by北の国から風)

 

そんな感じで、私のタイミングの悪さゆえ、

買いたいと思う時に限って、売り切れてて買えないという・・・

そんな日が続いておりました。

 

んで、

先日やっと、手に入れたのでした^^

お初なので、ここはやっぱり、

プレーンなバームクーヘンにしようかとも思ったのですが、

こちらの チョコがけの方が、その日の気分だったので、チョコにw

 

あのね、

すっごく美味しかったです!

外のチョコは 思っていたより 甘味少なめで食べやすく、

バーム本体も(本体てーw) しっとりめの優しい味で、

私は すきな感じでした^^

これは、プレーンの方も 食べてみたし!

 

う~~ん、美味しかったぁ♪

 

 

ちなみに、

プレーンなバームクーヘン。。

一番大きなものだけが 売り切れていましたw

スゲーw

なんか、ビックリでした。

 

そういえば・・

バームクーヘンの ちゃんとした切り方ってあるらしいですね。

文字にしにくいのだけれど、

斜めに すくう感じなのかなぁ~

以前、テレビで見たんだけど、

そんな切り方できねーよw とか思った想い出。。

でも、

ざっくりと切っちゃうより、ふわふわ感が増すらしい・・

とか なんとか、、言ってたような 気がする…ような気がする(爆)

なんて 曖昧な情報なんだww

 

ま いっか いっか^^

 

 

 

お店...ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ。。。

↑ 私、この名前、、ぜったい憶えられないと思うーww


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

オアシス

ちゃんとした切り方があるなんて・・・
食べる時には一枚一枚剥がすように食べたりしますね。
・・・美味しいものは味わいながらです!!
by オアシス (2012-04-06 22:45) 

サクラ

オアシスさん、こんばんは~

え・・
ちゃんとした切り方があるって知りません?!
うーん、、間違った情報だったらごめんなさい(笑)
アハハ~
ほんと、ほんと^^
自分が美味しいと思ってたら、それでいいのですよねー^^
by サクラ (2012-04-09 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

April満月ポン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。