SSブログ

旅に行かなくとも [オデカケ]

3217.JPG

 

なんだか うっかり 空港へ。。

 

旅へ出かけるわけでなく、

はたまた、

誰かをお迎えに来たわけでもなく、、

ただただ そのまま

電車に揺られるがまま

愛のままに わがままに

え、B'z? という具合に やってきてしまいました。 (どんな具合~w)

 

 

 

桜の頃にw 

 

 

おいおい、古い話だな とお思いでしょうが、

そんなところが、

サクラブログ。

ようするに

≪よくあること≫ なのでございますw

 

 

 

さて、

行ったのは、大阪国際空港。

略して、

伊丹空港。

 

…略になってないしw

ま いっか いっか。。

 

んでね、

空港へ行くのに使う 交通機関のひとつに

モノレールがありましてー

ま、乗ったわけですわな。  (←だれw)

するとね、

こんなものがあったわけですよ!

 

 

 

 

3185.JPG はい、どーーーーーん。


ギネス認定 世界一!


そう、

あのギネスですのよ、

えぇ、あのギネス。 (どのww)

今までに、何度も使っていたはずのモノレール。

 

…知らんかったw

 

仕方ない、仕方ない。

しょせん人生そんなもの。 (どんなものーww)

スゴイね、大阪モノレール!

 

そんな風に思いながら、

少し前に・・

いや、数年前であろうか、、

その辺は定かでないのですが、ちこっと リニューアルされたらしい

伊丹空港へ。

 

 

空港・・

それは、そうそう使うことがない私にとって、

行くと なんだかワクワクするところ、ベスト10に入ります。  (なにそれw)

なので、

この日も もれなく、ワクワク感 わきあがり中~~^^

とはいえ、

夕方も 遅い時間に着いたものだから、

お店とか ギリギリな感じに。。

あ でも、伊丹空港は、小さな空港なので、そんなにアレなんだけども。 (…アレて)

 

 

そんな中、

こんなお店発見!

 

3195.JPG ワンコイン酒屋。


そんな名前かどうかは知りませんが、 (うん 違うと思うぞw)

お酒の自動販売機的なものがあって、

100円入れると、好きな銘柄のお酒を少し頂けるという

画期的かつ、これいいじゃんー的お店なのでした^^

 

もちろん、

何種か飲んでみましたよ♪

 

何を飲んだとか~、

そんな飲み風景だとか~~ は、

もちろん撮ってないけどもーw

 

うん、

美味しかったです。 (超テキトー)

でも・・

空きっ腹には 少々きつかったですww

 

ここで 一句。

酒飲む時 お腹に何か 入れておこう

 

…。

もやは、俳句っていないけどもw

うん、ま よかろう。

 

 

そんな こんなで

駆け足ならぬ、全速力で チラ見した 今回。

小さな 小さな空港なので、

そんなに見ごたえ なかろうて。。

とはいえ、

もう少し ゆっくり見たかったなぁ  と思ったのでした^^

 

 

 

 

 

~おまけ~

モノレールの改札出た所にて、

子供も、大人も、みんな だいすき! で、お馴染の

ガチャガチャコーナーがありました。

特別、

ガチャガチャがすき! だとか、

絶対にする!! だとか、、そういうんじゃないのだけど、

ついつい

どんなものがあるのかしら。。とばかりに見てしまいます。

すると、

こんなものが!!!

 

 

 

3189.JPG はい、どーーーん!


ダチョウ倶楽部ストラップ~~~

200円・全8種類

なんだそう…w

ちと気になりつつも、

ソっと その場を離れたのでした。。

 

…チャンチャン。。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

オアシス

こんばんは~
私もふら~っと中部国際空港に行ったりもします。
時には空港も、大人の社会見学のようで楽しいです。
・・・どんな所でも行ってみると色々な発見がありますね。

ところで・・・何のギネスなんでしょう??⇔知りたいですねぇ~!!
by オアシス (2012-05-12 22:02) 

まりりん

ガチャガチャ、好き~(´ψψ`)
by まりりん (2012-05-13 09:01) 

サクラ

オアシスさん、こんばんは~

そうですよね~
なかなかに楽しいものですよね^^

ふふふ..気になります?
確かー、、
距離が長いとかじゃなかったかなぁ。。(たぶんw)


それじゃー曖昧過ぎるだろーってことで、
ちゃんと調べました(笑)
やっぱり、世界最長の営業距離なんだそうです^^
そんなに長くないけどなーとか毒吐いてみたりwww
by サクラ (2012-05-15 21:04) 

サクラ

まりりんさん、こんばんは~

ガチャガチャ好き、
ここにも みーっけ♪
by サクラ (2012-05-15 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休、そして その後・・20th ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。