SSブログ

京のお気に入り。。⑦ [オイシイモノ]

3249.JPG

 

ここで、

急に このコーナー。

 

なんでやねん! 

 

と、つっこみたくなりますが、

こう見えても、

この間の、

あの、

空港行ったんだってばさー記事の、

続きなんですのよ、奥さま

つ づ き ♪   (なんかキモイんですけどー)

 

 

実は このコーナーで、

ご紹介しようと思っていたんだけど、

有名過ぎて、なかなかタイミングがなく、書きそびれ気味に。。

それが 今回、

京都へ行った訳でもないのに、ご紹介w

それは 何故かと たずねたら・・・

 

空港で、写真のものを 見つけたからー  らーー

 

そうなのです。

せっかくなので(?)、空港の お土産売り場を うろうろしていました。

たまに 空港を使っても、

旅行で利用したりするので、こちらの空港では 時間なかったり、

お土産系には興味なかったり、、みたいな感じでして

ゆっくり見ることがなかったんですよねー。

 

でも、今回 見てビックリ!

関西方面も 色々な土産もの増えたんだなぁ。。

と、感慨深げに・・w

 

そんな風に思いながら見ていると、

写真のものを見つけて、即買いwww

 

 

 

元をただせば、

紹介したかった 京のお気に入りというのは

これ ↓ 

 

七味家さん.JPG ←オレンジ色が七味、緑色のが山椒

 

いつもの如く、

誰もが知ってるお品になりますが、

七味家本舗さんの 七味&山椒、、でございます。

 

京都は、

一味をはじめ、七味や山椒と、

有名な薬味屋さんが たくさんありますが、

中でも、

ここ 七味家本舗さんの七味が、私は大好き^^

辛味が欲しい人には、少し 物足りないかもしれないけれど、

風味がね、もう とても良いのです!

おうどんとかね、かけると、もう サイコーなのです!!

なので、

大袋もあるのですが、写真の、1回使い切り豆袋の方を いつも買います^^

もう この七味がなくなると、さみしくなってしまうくらいw

七味や山椒くらいなら、大阪にも売っているので、

京都へ行けなくとも、調達できちゃいますけどね(笑)

 

そんな七味家さんの七味と、

ポテトチップスといえば、カルビーでしょーがー! でお馴染のカルビーさんが、

な なんとぉぉぉ

コラボっていたのでしたぁぁぁ (゚д゚)シランカッタ..

 

そんな美味しそうなもの、買わない訳にはいかないぢゃん! ということで、

京都土産でもなんでもないのに、

空港でうっかり買っちゃったというww

それが 一番上の写真なのですねー。 (なんか…ここまでくるのやっとだなw)

 

んで、

早々に食べてみましたよ^^

 

≪七味家のあげおじゃが≫ という名のポテチでして、

ふつーのポテチより、少し厚めの、、歯ごたえある感じです。

お味は、七味と ゆず一味の2種類。

七味の方は、いつもと変わらない あの風味がちゃんとあり、

大満足な仕上がりに。 (←超エラソー)

ゆず一味の方は、ゆずの爽やかな風味が 口の中に広がり、

おいしーーい^^ と思った瞬間、

一味の辛さが、後から 全速力で追っかけてきますw

まぁまぁな辛味はありますが、ゆずの風味がきいてるので、

辛いの苦手な私でも、美味しく頂けました^^

 

1箱 4つ入りの小袋なので、

あっという間に食べちゃいましたよ。

また 食べてみたいなぁ。。 (なかなかにお値段するけどもーw)

 

 

 

 

お店..七味家本舗の 七味&山椒。。
カルビーとのコラボ..七味家のあげおじゃが。。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

オアシス

私も京都に出掛けた時には土産を・・・
以前は、生八つ橋でした。
それが、お香になったりして
今では、西利の漬物です(最近こればっかり!!)

食べ物への拘りは良いです。。。絶対に必要ですよネ!!
by オアシス (2012-05-18 00:08) 

サクラ

オアシスさん、こんばんは~

お返事遅くなってすみません。。 ←いつもだけど~(涙)
いつも、ありがとうございます^^

私も、西利のお漬物、大好きです♪
一度、お店で、お漬物定食を食べてみたいです^^
そうですよね~
地の美味しい食べ物を頂くのも、楽しみのひとつですよね~
by サクラ (2012-05-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

20th ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。