SSブログ

橋の向こう側 [オデカケ]

3479.JPG

 

もうね、

何年も ずっと行きたいな、、と思っていた場所へ

やっとこさ 行ってきましたよ^^

 

というのも、

関西圏内なのに、とっても遠い感w

その上、高速料金の高額なことww

何故かというと・・

 

 

3434.JPG ←コレのせいw

 

 

そう!

明石海峡大橋を通らねばならないからー らー 

橋の利用料って 高いよねw

 

さて、

これらの写真で どこへ行ったのか・・

分かったという方、いらっしゃるかな?!

 

 

徳島県にある

大塚国際美術館です^^

 

 

こちらの美術館、、

知ってる方も多いかもしれませんが、

原画の大きさ、雰囲気そのままに 複製された陶板で展示しています。

なので、

迫力は モチロン素晴らしいのですが、カメラ撮影が OKという、、

珍しい美術館なのですねー

 

そんな訳で、

普段 見れないであろう名画の数々を見、

そして、撮影してきました^^

 

この美術館、

地上2階、地下3階ある建物になっており、

合計1000点余りの名画があるそうで、、

午前中に入ったにもかかわらず、

最後は 閉館時間が迫り、早足で見なければならないほどに・・

見ごたえ たっぷりでありました~

そんな全てを 紹介することは出来ませんが、

私が 印象に残ったところや、超有名ものなど、、

ちこっとだけ ご紹介♪

 

 

まずは、

建物に入ってすぐにある

長い  ながーーーーーーい、、

まるで 京都銀行のCMほどに、長いエスカレーターに乗りますw

 

え゛・・ ローカルCMすぎて 分からない?!

それは 残念(笑)

 

 

3459.JPG ←コレ。 (なが~~~~い おつきあいw)

 

 

そして、

一番最初に見るものは、、

 

 

3464.JPG ←システィーナ礼拝堂。。 ミケランジェロ作

 

 

言わずと知れた

ヴァチカンにある 礼拝堂の天井画と、壁画ですが、

この空間そのものが、もう礼拝堂なんじゃね? くらいに立派です。

パイプオルガンの音が聞こえそうなほどに。

 

 

その後、

スゴイなー と思ったのは、、

 

 

3469.JPG ←スクロヴェーニ礼拝堂。。 ジョット作

 

 

恥ずかしながら 無知な為、

こちらの礼拝堂のことは知らなかったのですが、

イタリアのパドゥヴァというところにあるものだそう。

 

入ると

鮮やかな青が目に飛び込んできて、とても美しく

ため息が出るほどに。。

はじめの システィーナホールと同様、

少しの間、イスに座って 眺めていました。

 

 

…つづく。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

ryo1216

ここ、行きたい所です。続き、楽しみにしてます!
by ryo1216 (2012-07-20 02:04) 

オアシス

写真撮影が出来るなんて良いですね。
複製でも凄いです。
つづく・・・が楽しみです!!
by オアシス (2012-07-20 20:31) 

サクラ

ryo1216さん、こんにちは。

コメント、ありがとうございます^^
それなのに、お返事が遅くなってしまって・・
本当に すみません。。

>行きたい所です。
あら、そうだったのですね^^
とても迫力があって、見ごたえありましたよ~
思っていたより広くて、ゆっくり見ようとすると1日がかりかもです。
私は、昼前から入って、閉館間際まで居てしまいましたw
by サクラ (2012-08-03 18:11) 

サクラ

オアシスさん、こんにちは。

お返事、遅くなってしまいました。
ほんと すみません。。
いつも ありがとうございます^^

そうなんですよ~
陶板なので劣化しにくいんだそうで^^
とはいえ、本当の絵のようにも見えるくらいでしたよ~
by サクラ (2012-08-03 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

713橋の真下は強風で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。