SSブログ

橋の真下は強風で [オデカケ]

g3246.JPG

 

みなさま、、

お久しぶりっしゅ こんにちは。

オリンピックも佳境を迎える 今日この頃。。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか^^

 

私はと言うと、

前記事にて 〈つづく〉 と書きながら、

一向に続かないという暴挙w

 

てへぺろ(・∀・)

 

という訳で、

今更気味に 続きをGO~

ヒロミは 郷~~


なんつってーw

 

 

さて、

写真は、明石海峡大橋を真下から見た図です。

帰り時の写真なので、

もう とっぷり日も暮れて、向こう岸の神戸の街灯りが、

とてもキレイです^^


♫街の灯りが とてもきれいね 横浜~ ブルーライト ヨコ~ハマ~~♪

くらいに キレイです。

って、横浜じゃねーよw

しかも、古いしww

 

 

さ、美術館へ戻りましょう~

 

美術館の地下2階では、屋外にて

モネの「大睡蓮」が 壁画のように展示されています。

 

3492.JPG ←地下2階なのに、この地上感w

 

こんな風に、ほぼ 360度グルっと、見まわすことが出来ます。

そして この周りには、睡蓮の池が^^

 

3493.JPG ←こう見えて、地下2階という・・w

 

私が行った時期には、キレイなお花も咲いていましたよ。

 

ここは、本当に どの作品も、

スゴイなー と思うものばかりなのですが、

こんな風に見られるところは ここだけ! というのが、

最後の晩餐。

 

修復前、修復後の2つを 左右に見られるという。。

 

3478.JPG 修復前

 

3477.JPG 修復後

 

想像以上に大きいものだったので、

おぉスゲー、迫力ぱねーー   みたいな^^  (←誰ww)

そんな迫力感を 微塵もお伝えできずで…

もぅ 毎回ながらに 残念無念ー(T_T)


両晩餐の間には、イスもあるので、

ゆっくり鑑賞することも出来ちゃったりしますよ。

(両晩餐てーw)

 

そして

現代コーナーには、

ゴッホや、ミレー、ルノワールなどなどが展示されております。


そんな中、

私のチョイスは、やっぱり これ♪

 

3502.JPG ←叫び。

 

なかなかの叫びっぷりでありました。

私も負けじと、叫ぼうかと思いましたが、

警備員さんにつまみだされるだけなので やめましたw

が、しかし、、

この頃くらいから、閉館時間が迫ってきてて、

超早足にて 風のように過ぎ去りました。

どのくらいの 超早足だったかというと、

私の姿が残像でしか見えないほどの 超早足なのでした(嘘w)

 

 

美術館を後にし、

ドライブがてら、近くにあるという足湯へ行ってみることに。

未だに カーナビのない我が車…

必要以上のドライブをしながら (それって、迷ってるだけだよねw)

まるで不審車のように、同じ道を何度もグルグル回りながら、 (やっぱ迷ってるww)

着いた その足湯はー

なんとーーーー

 

 

無料なのでした~^^

 

3515.JPG ←気持ちえぇ~~

 

美術館に居ただけとはいえ、

お昼ご飯の時以外は ほぼ休憩ナシだったので、

やっぱり少し疲れていたようで、、

足湯だけですが、とっても スッキリしました^^


やるな、足湯!

 

そう足湯に感謝しながら、帰路に着いたのでした。

…おしまい。

 

 

 

 

~おまけ~

帰りに淡路島にて、晩ご飯を食べました。

そんなに遅い時間でもなかったのに、ちっともお店が見つからず。。

困り果てたところで、やっと見つけた このお店。

ホテル前だったので、大丈夫だとは思いつつ、

少し妖しげな雰囲気に、不安がりながら入り、

注文したものは・・

 

3526.JPG ←生しらす入り海鮮どーーーーん

 

えっとね、

もう 超絶美味しかったです!

生しらすが たまらんーてなりました。

あ、名産のわかめも、他の海鮮たちも、うまみでした。


こんないい店、妖しいとか言ったのは 誰だ!  < 私だw


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

オアシス

こんばんは\(^▽^)/!
睡蓮の池に足湯、そして海鮮丼
驚きと感動のお出かけだったでしょうね!!
これぞ!!ムンクの叫び状態デス。。。
by オアシス (2012-08-06 23:39) 

サクラ

オアシスさん、こんにちは~

ふふふ..本当に^^
五感に大満足なお出かけとなりました~♪
by サクラ (2012-08-10 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

橋の向こう側今週は・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。