SSブログ

プレイバック ’77 [オデカケ]

g3327.JPG

 

えぇ、もう・・

1ヶ月以上も前の話、、なのですがー

今更気味に プレイバック!

 

7月7日といえば・・

七夕の日。

大阪の大川では、数年前より

大川を天の川に☆ というようなイベントが行われています。

 

川の中で 青く光っているのは、

いのり星 と名付けられた、直径8.5センチほどの LED電球。

 

g3346.JPG ←いのり星

 

こちらの いのり星、、

川へ投げ入れると、水を感知して 光るという。。

仕組みは、よく分からんですが、とてもキレイです^^  (←超テキトーw)

 

3768.JPG ←1枚目の写真とは 逆から見た図。

 

いのり星は、このように、

舟から ザッパンザッパン 投げ入れられたりしていますが、

川沿いにある会場より、自分で 投げ入れることも出来るんですよ~^^

有料ではありますが、

子供から、大人まで、、大人気のようです☆

みなさん、、何か お願いごとをしながら と、楽しそう♪

あ、でも、、

私は 流さなかったので、細かいことは分かりませんが・・w   (←知らんのかぃww)

 

それでも、

青く輝く 大川は、とても幻想的で、

まるで 空の 天の川を そのまま映したよう。。

見てるだけでも 十分に 楽しめるものでした^^


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

オアシス

東京の隅田川でも行われていましたね。
こんなロマンチックな催しが全国に広がれば
地域を流れる川も大切に保全されると思いますね。。。
by オアシス (2012-08-25 00:14) 

サクラ

オアシスさん、こんばんは~

そうなんですかー、知らなかった!
川の保全・・ホントにそうですね~
たくさんの方が見に来られてるので、
そういったことを、もっともっとアピール出来るといいですね^^
by サクラ (2012-09-01 00:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。