SSブログ

日本一の頂へ [オデカケ]

3740.JPG

 

やっとこさ、、

秋の気配が 抜き足 差し足 忍び足チックに

こそっと、こそーっと、来たよね。 来てるよね。  (←なんだそれw)

 

 

さて

写真は、日本一の山頂から見た景色。

なんだか 写真が粗くて 見にくいですね。

ま、いつものことだけどーw

 

日本一の山といえば…

富士山を 思い出したりしますがー

もちろん

富士山な訳もなく

 

日本一は 日本一でも・・・

 

 

 

3738.JPG はい どーーーん

 

日本一低い山・・

大阪の天保山です。

 

えっと、、まぁ いろいろと見解はあるようですが、

一応、そう書いてあったので(笑)

写真の可愛らしい山の看板によると、4.53mなんだそうです。

 

でもさ、もうね、

山でもなんでもないけどねw  (言っちゃダメだってーww)

 

というのも、

山頂であろう この場所まで、

一旦 ゆるやかな上り坂があった後、下るという。。

そう、、

下っとるがなー  ってゆうねw

 

うん、ま、別にいいんだけどね。

 

そんな訳で、

ちっとも 運動にならないほどに、

あっという間の 登頂なのでしたw

 

 

 

 

 

あ、そだ。

一枚目の写真のこというの忘れてたw

ほんと、見にくい写真で申し訳ないのですが。。

天保山は、海遊館のすぐ側の場所にあってね、

対岸には USJの端っこが見えましたよ! という、、

そんな写真なのでありました。

薄っすらと、ジェットコースターっぽいラインがあったりするのとか

見えるかな~~^^


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 4

オアシス

そう言えば学生時代の通学路に、
「日本一まずい店」の看板を掲げた食堂がありました。
今は既になくなっていますが一度行ってみたかったです。。。
by オアシス (2012-09-21 21:20) 

サクラ

オアシスさん、こんばんは~

えぇー!
そんな看板の食堂があったんですかー
す すごいですね(笑)
えぇ、是非に、どんな食堂さんだったのか知りたかったです。。
by サクラ (2012-10-05 23:44) 

nyan

山キャラの顔の具の寄り具合が、
ほぼ頭ー!みたいな、かわいさで好き。

日本一低い山っていうと、プチな感じで、かわいさがあるなぁって思うんだけど、
日本一短いエスカレーターというのが、
近くにあって、それは、ちっとも、かわいくないんだよ~w

P.S.プチプラストール、届いたんだけど、大きいよね?すごく
by nyan (2012-10-06 18:39) 

サクラ

nyanさん、こんにちは~

具てーーw

この子が、もし、しゃべったら、
「日本一低い山です。よろしくヤマ~~」とか言うんだろうか・・w

えぇー!
日本一短いエスカレーターってあるんだ~
どんなんだろう。。
乗ったらすぐ降りるーみたいな感じなのだろうか(笑)


プチプラストール、想像を絶するデカさだったよね!
とりあえず、肩に掛けてみたけど、端っこが床に着いちゃって
まるで、
中田ヒデみたくなっちゃったよ~~w
あれ、どうやって巻く?
nyan氏の巻き画、楽しみにしてるー^^

P.S.そうそう、プチプラストールの色味はどうだった?
私は、思ってたのより、少し くすんだ感じだった。(特に青色が)
でも、まだ良い色だったので、良かったよ~ぅ(´∀`)
by サクラ (2012-10-11 13:56) 

寒くなったらなんで? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。