SSブログ

クリスマス、何食べた? [オイシイモノ]

4224.JPG

 

昨日は クリスマス。。

クリスマスといえばー   鶏肉  でしょーがーー!

 

まぁ、ほんとは 七面鳥的なものかもしれないけれど、

日本では 鶏だよね。  (そうだ そうだー)←ダレw

という訳で、

写真は 鶏のからあげ的なものです。

 

しかしながら 昨日は、ド平日ということで、

ホント言うと、ごく普通の晩ご飯でございましたw

なので、

3連休のときに 早々と クリスマスっておりました^^

 

こちらのからあげ。。

骨付きのぶつ切り肉が ドーーーーン と、お皿にのって出てきます。

味付けは、ほんとに シンプルなので、

お肉の旨味が ジュワワワワ~ という感じ。  (←食レポになってないw)

もうね、超おいしいのです^^

初めて食べたときは、

お箸なんか使ってられないぜーとばかりに、

自然と手掴みで食べておりました。

そんな風に ワイルドな食べ方してるの 私だけだったけどもーww

 

あ、そうそう、、

実は、こちらのお店。。

知り合いに、からあげの美味しいお店だよ と教えてもらって

知ったのですが、

はじめての来店で、ビックリする出来事が…!

 

からあげウマしと聞いていたので、、

そして その方自身、

ここでは からあげしか買ったことないと言うもんだから、、(←お持ち帰りも可)

そりゃ あなた!

ここの名物は 骨付きからあげだと思うじゃないですかー。

当たり前の流れじゃないっすかーー。

 

それなのに、

あぁ それなのに、、

お店の前で、名物がしゅうまいであることを知るという・・・w

 

 

え゛ーーーーーー!

 

そう言ってしまいました。

そして、

せっかくなので、名物のしゅうまいも頼んでみました。

とても美味しかったです。。

上の写真にも、ちらっと写っておりますが、

しゅうまいの皮が、変わってるといいますか、  (←皮がかわってww)

皮ね、黄色いの!

確か、玉子って書いてたと思う。(お店に)

 

口に入れた感じは もう ふわっふわでね、

そりゃ名物だわーー的な。。

今回も、からあげと共に、名物のしゅうまいも食してまいりました。

とても美味しゅうございました^^

 

後日談。。

お店を教えてくれた知人に、

名物はしゅうまいなんだねという話をしたところ、、

知らんかった・・・んだそうです。     …ゴーーンw

 

 

 

 

~おまけ~

24日に、イ〇ンで お買い物をしました。

靴下を購入したのですが、

今日まで、袋に入ったまま ほったらかしで(笑)

本日、やっと開封して これまた ビックリ!

こんなものが入っておりましたよ ↓

 

 

4231.JPG サ サ サンタさん?!

空気で膨らます ダッコちゃん人形みたいなものでしたー

クリスマスに お買い物すると、

こんな特典があったのですね! (ほ ほんと?)

ちゃんと、24日に 開封しておけば良かった。。

クリスマスも終わった 今日、、

我が家に サンタさんが 登場したのでした(笑)


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 4

オアシス

鶏肉はヘルシーと言いますから多めに食べても良いかも??
それに加えて焼売も美味でござりますねぇ~!!
たぶんサンタさん袋の中で冷や汗ですよ・・・
「お呼びでないのかなぁ~!!」なんて気苦労してたと思います。。。
by オアシス (2012-12-27 21:00) 

サクラ

オアシスさん、こんばんは~

そうですかね、多めに食べちゃっても大丈夫ですかね^^
オイシイものは ついついガブガブいっちゃいますよねー
アハハ~
サンタさんの冷や汗、、ほんとですね!
でも、その代わり(?)
クリスマスを大幅に過ぎた今も、ちゃんと飾られていますよw
by サクラ (2012-12-29 00:34) 

momoring

そのサンタはコアラか?犬か?;;;
by momoring (2012-12-31 16:29) 

サクラ

momoringさん、こんばんは~

アハハー、、
えっとね、おっさんですww
by サクラ (2012-12-31 21:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。