SSブログ

今さらジロー [オイシイモノ]

おうちで♪.JPG

 

さてさて、

みなさんは憶えていらっしゃるでしょうか・・

 

まだまだ 残暑が厳しかった あの頃、、

キリンの “おうちでフローズン生” がもらえるよ という話をしたことを・・

 

実は、とっくの昔に きちっと頂いておりましたよ^^

しかしながら

半日or一日ほど、少量のビールを凍らせないといけないという

ちこっと面倒チックな感じアリでしたので、

なかなかに 作れなかったという・・。

 

そんな “おうちでフローズン生” ではありますが、

せっかく届いたので

今更ながらに アップップーしたいと思います。

 

さて、

先にも少し触れましたが、

まずは、一番搾りを 凍らせないといけないという

んじゃ、今晩は フローズンてみようか、、といっても

急には 無理という残念感漂う中、

仕方がないので、凍らせてみました。

 

ですが、

次の日は、なぜだか なんだか フローズンを作れなくて

翌週以上、凍らせたまま月日は過ぎていったのでした。。

 

そして、、

ちょっと もう そろそろ作んなきゃダメなんじゃね?!的な日、、

やっとこ作ったのでした。。

なので、

少しばかり 失敗してしまいましたw

 

 

出来た図.JPG ←コレ     本物.JPG ←本物はコレ

凍らせておくビールが、

なんと!

凍らせ過ぎたってゆーw

凍らせ過ぎて、

どーにも こーにも 出てこなかったってゆーww

それを なんとか 少し溶かして、

やっとこさ この状態に・・。

フローズンというよりは、シャーベット的な感じにw

 

しかも、

やはり この寒さでは、フローズンにする意味なくね?

みたいな・・・w

 

ま、仕方ないよね。

暑い 暑い 夏に、

また リベンジしてみたいと思います。

(いちいち 凍らすの面倒じゃなかったらねww)


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

オアシス

飲むのならば少し暑いぐらいの部屋で飲みたいですよね。
そう思うと夏場のビールは「生きがい」になってしまいます。
今の時期は・・・お湯割り!! ですかねぇ~
リベンジに期待しますデス!!
by オアシス (2013-01-20 21:04) 

choko

覚えています!覚えています!
おうちでフローズン生!!
いいな~サクラ さん♪
私、これすんごく欲しかったんですよ~
まだ飲んだこともなくて、飲んでみたいんですよね^^
またリベンジしたら、是非また見せてください^^/
私も今年の夏こそは!
by choko (2013-01-21 16:42) 

サクラ

オアシスさん、こんにちは~

そうですよねー
やっぱり 少し喉が渇いてるくらいが美味しいですよねー^^
と言いつつも、
缶ビールは欠かせないのですが・・(笑)
by サクラ (2013-01-28 15:30) 

サクラ

chokoさん、こんにちは~

わー!憶えてくださっていたのですねー
うれすぃ~~☆
おお!
chokoさんは、まだ未体験なのですね、フローズン~^^
あのね、オモシロ食感といいますか、、
ぜひぜひ体感してみてください!
私も、今度こそ、成功させたいと思います<おうちでフローズンを!
お互い、今夏に、リベンジだぁーー(*゚∀゚)=3
by サクラ (2013-01-28 15:38) 

あけまして 巳年さむっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。