SSブログ

いよいよ [etc...]

4327.JPG

 

2008年末、、

開館50周年目にして、老朽化による建て替えの為

一旦閉館になりました。

 

それから 4年が経ち、

明日、、

いよいよ 新生フェスティバルホールの 開場です。。

 

 

 

実は、

ホールの開場より 一足先の

昨年秋に、

レストラン&ショップが オープンしており、

そちらの方へ、出かけておりました^^

 

写真は、

ホールの入口になるのであろうところです (うん、多分w)

この入口は、2階にあり、

1階からの階段はというと・・

 

 

 

4306.JPG ←こちら

まるで 新内閣の写真でも撮れそうな感じw  コラコラコラ

というより、

とっても気分の上がる、ステキな大階段でした。。

 

 

 

そんな大階段を上がると、

4323.JPGたくさんのパネルが・・

 

4320.JPG こんな風に・・

どうやら 開業記念イベントで、

フェスティバルホールにゆかりのある アーティストの方々からのメッセージが

飾られているようでした。

ラッキー♪

 

 

 

 

そういえば、

私的 新生ホールの こけら落としが (こけら落としてーw)

パネルメッセージも寄せていた 佐野元春さん。

 

そして、

旧ホールの 最後のコンサートが

これまた 佐野元春さん だったような。。

 

 

ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

 

なんたる偶然の一致!

びっくりしちゃって もう・・ 恐れおののいています。

おののいまくっています。 (なんだそれw)

 

 

新しいホール、

どんなホールになっているのかなぁ~♪

 

 

 

 

~おまけ~

パネルをガン見し過ぎの私w

4326.JPG ←今だと、ちょっと暑苦しい感じだねw (服的に。)


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

オアシス

歌舞伎座も新たになりましたね。
文化は~古いものばかりでなく新しい物の融合も必要だと思いますね。
by オアシス (2013-04-10 20:11) 

サクラ

オアシスさん、こんばんは~

歌舞伎座、テレビで見ました!
チケット持ってない人も、
随分楽しめそうな感じになっているみたいですね^^
えぇ、ほんとに、、
古いものも、もちろん大事なのですが、
新しいものもうまく取り入れて、
良い歴史を築いていって欲しいですよね~
by サクラ (2013-04-13 01:55) 

桜満開ホワイトデー的なもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。