SSブログ

ちょっと前、会いにゆきました

後ろ姿.JPG

 

ニューオープンにて 大賑わいであろう

梅田のアレに行ったのは、

写真の君が 梅田へ来たというニュースを見たからなのでした。

 

 

イースター島から

宮城県南三陸市へと・・

 

津波で被害を受けた人々が苦しみから脱し、幸せになりますように

 

と イースター島の方々が 復興を願い、

祈りを込めながら 彫り上げた

モアイ像。。

南三陸市へと行く前に、

大阪にも立ち寄ってくれたそうです。

 

それは やっぱり見たいよね

ということで

見にゆきました^^

 

 

 

モアイ.JPG ←正面は こちら。。

 

想像していたものより

少し 小ぶりかな~という印象でしたが、

これが 本物のモアイ像か! と 感慨深げでもありました。

こうして世界各国のみなさんが応援してくださっているのだなぁ。。と

改めて思ったのでした。

とても有難く、嬉しいこと、、ですよね^^


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 6

momoring

大阪のパワーを吸収して行ったのかしらww
こんな方が寄り道するってのもおもしろいねぇ。
んで、さっきTVでモアイ像の事やってたよ(・∀・)
日本とも関係があったのかも!?的な事も言ってて正座っぽい姿勢のヤツもいるとか。
「むーん」ってカオしとるね(´ω`)
by momoring (2013-05-25 00:51) 

オアシス

やはり御利益があるのでしょうね。
大阪といえばビリケンさんも・・・また会いに行きたいです。
by オアシス (2013-05-25 21:08) 

サクラ

momoringさん、こんばんは~

おおー!
まさかの大阪パワー^^
そうそう~、なんかね、南三陸市とは、以前から交流があったそうだよ
むーんの顔、しとるね(笑)
by サクラ (2013-06-04 23:49) 

サクラ

オアシスさん、こんばんは~

うふふ..ご利益あるのかしらね^^
おー!ビリケンさん!
この間、セレッソのホームゲームの時に来てくれて、見事ご利益獲得~♪
by サクラ (2013-06-04 23:51) 

alo-had

ほ、本物なの?
すごーい!
新たに彫ってくれたのですね。
梅田でイースター島にあるものくらいに風化するくらい鎮座できますように!w
by alo-had (2013-06-10 13:33) 

サクラ

alo-hadさん、こんにちは~

そうなのですよ!
モノホンなのですよ!!
びっくりですよね~^^
今頃は、南三陸市のみなさまに迎えられて
愛されつつ、鎮座されておりますよ きっと^^
by サクラ (2013-06-14 18:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。