SSブログ

京のお気に入り。。⑧ [オイシイモノ]

切り口.JPG

 

 

あ゛~~~

もぅ

あっづい

 

 

 

もうね、

この言葉しか発していないんじゃないかと思うほどの暑さです。

 

えっと… 梅雨… ですよね?

 

雨も降らず、

連日のように 真夏のような気温が続いておる訳ですが

みなさま お元気でしょうか?

わたしくし、早くも夏バテ5秒前になりつつありますw

あっぢー あっぢー

 

今日はね、

そんな あ゛つ゛い゛日なので、

画像だけでも涼しげな景色を・・というわけで

こないに暑うなる前に食べたものなど

ご紹介~

 

実は、わたくし

死ぬまでに一度は食べてみたし! と、思うておったものがありまして

そちらをたまたまGETしちゃいました♪ ウフ

あ、

行列ものだとか、何年待ち、、ではないのだけど、

季節ものではあるので、

その季節に、そのお店へ行く、、というのが

なかなかに 叶いませんで。。

えぇ、ただ それだけのことなのです。

おおげさですね

もう 大げさ子 と、改名しなければなりませんね。

 (いや しないけど)

 

 

なかなかに 超有名ものなので、

上の写真を見ただけで お分かりの方も多いのではないでしょうか。

 

 

夏柑糖.JPG ←全貌は こちら。。

老松さんの 夏柑糖~~~♪

 

袋を開けると、

ふわっと みかんのいい香りがして

それだけで 顔が にんまり^^

 

さて お味はというと・・

すっごく美味しかったです!

夏みかんの甘みと、ほろ苦さと、さわやかさとが

しっかりとあり、

想像以上のものでした。

 

寒天のゼリーなので、

少々 食べ応えのある感じなのかなーと思っていたのですが、

つるん としていて、

一気に食べれちゃう!

そんな感じで ございました^^

 

こちらの夏柑糖、

その年に出来た夏みかんだけを使用して 作られているんだそうで、

夏みかんの時期限定なんだって。

 

私的には 少々お高いものだけど、

また 食べたいなぁ・・

そう思う 一品なのでありました。。

 

 

 

 

お店..老松

夏柑糖


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 6

オアシス

生きている内に食べられて良かった!!良かった!!(^O^)
本当に今年の梅雨はどうなっているのでしょうね。。。
梅雨入りした途端に"梅雨の中休み"と言っていましたが、
ちゃんと仕事をしていないので"ズル休み"かもしれないですねぇ~。。。
by オアシス (2013-06-15 22:22) 

momoring

田舎モンだから知らなかったけど美味し涼しげだねーぃ(゚∀゚)
これってぱかっとなってタマが腰ふりふりするやつじゃーないのかー。
スプーンですくって食べるのかと思ったけど切り分けるのね。撮影用?
京都って目でも楽しめる食べ物がたくさんあるイメージです(´ω`)
by momoring (2013-06-18 18:04) 

momoring

ちなみに本日こちらは寒いれす…
もう秋?みたいな…
まー昨日から時々雨ってるからかな。
長袖着てもまだうすら寒いよーん。
by momoring (2013-06-18 18:07) 

momoring

ここしばらくは暑くてノビ気味のワタクシです。
やっぱり暑いのは苦手かも(+_+)
ところでサクラっちょ?
おうちにはいるのかな?音沙汰ないから旅行に出てるのかしらんとか思いまして。お届け物をしたいから、念のため聞いてみたよ(*・ω・*)
確認してから注文するからw
by momoring (2013-07-08 13:07) 

サクラ

オアシスさん、こんばんは~

お返事、、大変遅くなりました。。
いつも ありがとうございます!
ブログを少しおサボりしておりましたが
どうぞ また 今後とも よろしくお願い致します^^

そうなのですよー
生きてるうちに食せて よかったーーー  by織田裕二風でw
いや、ほんと、美味しかったです。

お返事していないうちに、
梅雨、、明けましたね。。
しかも、めっぽう早くにw
でも、大雨になってしまったり、
ちっとも降らなかったりと…変な梅雨でしたね。。

by サクラ (2013-07-12 22:02) 

サクラ

momoringさん、こんばんは~

いーーーっぱいのコメント、、ほんとにありがとう
超超超うれしいです

音沙汰なくなっちゃって、超ごめんー(T_T)

そうそうそう~
タマが腰ふりふりするヤツだよ~^^
切り分けてお食べ下さいって書いてあったよん
なので、切り分けてみたけど、
やっぱ切った方が食べやすいように思う~
言われるがままに書いてあるままに食べる方が旨いのだ
(愛のままにわがままに ぼくは君だけを傷つけない~風でw)

おおぅ…長袖でも涼しかったりしたんだね~
あ でも、
こっちも、台風のせいで、少ーし涼しい日もあったりしたけど、
7月に入った途端、
セミの鳴き声が聞こえたよw
あの声って、聞くだけで 2度は体感温度上がる気がする~~w

by サクラ (2013-07-12 22:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。