SSブログ

はんなりと、そして力強く! [スポーツ]

CIMG4265.JPG

 

もう 先月のことに なってしまいましたが、

bjリーグの プレシーズンゲームを 見に行っておりました。

bjリーグとは、、16チームからなる、プロバスケットボールリーグです。

そんな中、去年から 少しずつハマっちゃってる 我が家族のお誘いにて、

京都HANNARYZ の 応援をしに、京都市体育館へ行ってきました。

しか~~~し! 実は 私、バスケットボールを見たことがなく、

それに、バスケといえば、学校で習った程度で、ルールも全然解らないという

ド素人状態にて参戦。。。

今日の対戦相手は、大阪EVESSA

バスケを知らない私でも、名前は知ってるほどの強豪です~

CIMG4282.JPG  ←アップ中。。

試合前も 試合中も、DJさんや チアリーダーさん達が、

盛り上げてて、とっても活気ある感じでした。

そうこうしていたら 両チームのジャンプボールにて 試合開始です!

いつもの如く ブレブレで すみませぬ~~。。CIMG4287.JPG

 

バスケって、展開早いし、得点も1点ずつじゃないし、わけわかんねーよっ! と思ってたんだけど、

そのスピード感が良かったりして、わけわかんないなりに とても楽しめました~^^

スコアは、74-69 で、京都の勝利~~♪

初参戦のわたしは、このスコアが どれだけのものなのかは やっぱり分からないけれど、

プレシーズンとはいえ、勝ったことは いいことなのだーーww


そんな bjリーグも 16日から開幕しており、

私が応援に行った、京都HANNARYZも 少し遅れて、昨日が開幕戦でした。

結果を調べると…勝ったようです♪

そして、今日も同じ相手との対戦があるようで、連勝してくれたらいいなぁと

ボンヤリ思ったりした、今日なのでした~~^^

 

*おまけ*

そんな日のわたし。。。

CIMG4292.JPG  ←対戦相手のバス前にて。。。

 ※バスに書かれてるキャラクターは、大阪EVESSAのキャラクターで、
   商売繁盛の神様、えべっさんに憧れて バスケットボールの神様になりたいという
   夢を持って、エヴェッサで修行中の まいどくん だそう…
   なんとも ベタなwww


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

momoring

なぜ対戦相手のバス前なのだw

はんなりぃず・・・と書くと、なんかの~んびりやんわりな感じだけどw
バスケの試合はキビキビしてたんだろうね!
生で観るスポーツは迫力満点だよねー。

つぅか、そこ、『ボンヤリ』で応援しないっwww
by momoring (2010-10-20 10:05) 

サクラ

momoringさん、こんばんは~~

ププー! いいツッコミだ^^
でもね、ハンナリーズの選手は、各自の自家用車で帰宅するみたいで、
バスは 無かったのーww
げ・現地解散なんだ。。。って、ちとビックリ(笑)

そーでしょー、、だから、タイトルに、力強くと入れてみたの。
うんー! やっぱり、生観戦は、面白いね♪

ウケケケっ! 本日、2度目の素晴らしきツッコミを ありがとう^^
わたくし、いつでも ボンヤリなのだー(爆)
by サクラ (2010-10-21 00:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。