SSブログ

バスツアーだよ、おっかさん [オデカケ]

バスツアー (18)





少し前のお話、、、

『ふなっしーと行くバスツアー』に参加しました。





オンラインだけどねw


♪行きたいとこも行けない こんな世の中じゃ~~ ポイズン~~~♬(古っ)

マスクがクソ暑い季節になってきましたね…

人よりとっても汗かきなので

マスクからヨダレが垂れてるよ!って思われるくらいに

マスク内が 滝汗状態です(T_T)

マジで暑いねー

みんな、体に気をつけてね!!





あ、話を戻します

そんな訳で オンラインバスツアーなるものが企画され、


バスツアーなのにオンラインてー

どゆことーーー


とは思いつつ

参加してみることにしました。





詳細を読むと~

巷では会議や飲み会などでお馴染みの(?)zoomというもので

ふなっしーと、参加者と、訪問先を繋ぎ

訪問先のお話を聞きつつ、訪問先の施設を案内してもらったりと

まるでふなっしーとともに バスツアーをしているような時間が味わえるという企画。




うん、やっぱりよく分からん。

そもそもzoomを使ったこともなく、全てにおいて不安しかなかったのですが

結果的には めちゃくちゃ楽しかった[ぴかぴか(新しい)] ←え、このキラキラ動いてる??




見ることにいっぱいいっぱいだったので

写真を撮るなんて気の利いたことは出来てなくて

だからといって

これ以上の説明も出来ない語彙力のなさよ…




今回のバスツアー 事前に申し込みをしておくと

昼食用のお取り寄せグルメが当日までに送られてくるそうで、、

お昼をみんなで一緒に 同じご飯を食べて バスツアー感を味わおう♪

ということだったので、私も事前申し込みしました。

 

すると

バスツアー1109

こんなカワイイふなっしーの箱で送られてきた!


中身は コレ

バスツアー1102


バスツアー内でも訪問した

はちみつ工房さんの はちみつ

恋する豚研究所の ごちそうトマトシチューと豚100%ハンバーグ

それと

レンジでチンするタイプの 千葉県産粒すけ使用ごはんが入っており


バスツアー当日、

休憩という名の お昼ご飯準備時間が設けられ(笑)

再開までの間に

湯煎したり、ごはんをチンしたりしていると あっという間にオンライン再開!

結構ギリギリだったわー

みんなで同じお昼ご飯を食べました。

(もちろんふなっしーもインストールして一緒に食べてたYO!)

どれもめちゃウマだったー(゚д゚)ウマー

皆の盛り付けなんかも見れて、本当にご一緒してるようで…楽しかったなー^^




お昼休憩の後も

大津の里花倶楽部でたくさんのキレイなお花を見たり

最後の場所だけはシークレットになっており、ふなっしーも現地へ。。

どこかなーと思っていたけれど、ふなっしーのテンションが高いので

多分アレかなと皆が思った通り、やはり刀鍛冶さんのところでした(笑)


実はふなっしー

この自粛期間中に大の刀好きになったようで、所有の刀を愛でながらお抹茶を点てているそうです(笑)

そんな訳で

普段見れない鍛冶場を見学させてもらいテンション爆上がりのふなっしー。

そんな梨を愛でる参加者。

という

傍から見ると ( ゚д゚)ポカーン な感じでバスツアーは幕を閉じたのでありましたw




オンラインなんだけど

ふなっしーも含め、みんなで同じものを観て食べて、、

想像以上に楽しいものになりました^^


オンラインバスツアー またあるといいな~♪


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

師走です|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。