SSブログ

夏の思い出 [オデカケ]

CIMG4005.JPG

夏のような暑さの今日です。。

まだまだ 半袖なんかで 十分な 今日この頃、

みなさんは もう衣替えったのでしょうか?

私は、まだまだな状態です(爆)

でも そろそろ 夏物も洗っていかないとなぁ。。。

そんな 夏のような御陽気に乗っかって、

もう何時の事?!な お話をしようかなと思います。

       ・

       ・

       ・

酷暑だった 今年の夏。

ボストン美術館展へ行ってきました^^

丁度 1年前に、同じく京都市美術館へ ルーブル美術館展を見に行ったのですが、

入館するのに 1時間30分待ちの札が掛っていて、

暑い中、大変な思いをしながら べらぼうに並んで入った思い出が…(+o+)

なので、今回も 相当の覚悟の上、出かけたのですが、

なんと! 待ち時間0分の札が…。

え゛・・・・・。 あまりにも信じられなくて、入口に居た係の方に聞いちゃったほど。。。

中も 程良く空いていて、とても見やすく見学できました~~^^

前にも言ったように、絵や美術館のことは、ちっとも詳しくないので、

ボストン美術館って人気ないのかしらん~、とか勝手な想像しながら見たのでしたーww

その後、いつものごとく 四条河原町をブラブラ~

そして 遅めのお昼御飯にと入ったお店はー はー! 

 

CIMG4017.JPG  ←お店の名は、やお屋の二かい。


錦市場の中にある、京野菜かね松という 老舗八百屋さんの2階で、

京野菜を使ったランチが食べられるのです♪

メニューは、季節の変わり御飯、漬物、4~5種類の野菜のおかず、お味噌汁に

デザートが付いた、日替わり定食の1種類です。

今日の献立は…

CIMG4011.JPG  CIMG4008.JPG

今回、2度目^^

前回は、冬の時期に いただいていて、とても美味しかったのです~。

モチロン 今回も大満足♪

私にとっては、少~し値は張りますが、

季節によって 献立が変わるので、季節が変わるたびに行ってみたいなぁ。。と

思えるお店なのでした~~。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。