SSブログ

せっかくなので… [オイシイモノ]

今日は、急に さむーーーい!

もう ビックリだっ!!

でも また、20度まで 気温が上がるって言ってたよぉ~

どーすれば~~~~って感じだねぇ。。。(=_=)

 

あぁ… そんな話をしようと思っていたんじゃなくー、

この前のお休みの日、急に ダンナさんが

momoちゃんのおイモとカボチャで 食べてみたいサラダがあるから ソレ作っていい?

と言いだし、 どーぞ どーぞ! みたいな。。

でも、もう いもいも大作戦っ!その後 の記事、書いた後だよーー

なんて意地悪なことを すこーし思ったけれど、せっかく作ってくれたことだし、

仕方がないので、アップしたいと思います。

 

実は、うちのダンナさん、、いい歳をして 青年コミック誌っていうのかな~

漫画誌を何冊か読んでいて (私も読んでるけどもー)

その中で、モーニングという週刊誌に掲載中の クッキングパパ という漫画のレシピだそう。

家にあるもので、代用したみたいなので、漫画のレシピとは 違うようですが、

そんな ダンナっちレシピは これ ↓

おイモとカボチャは、食べやすく角切りにして茹でておき

玉ねぎは、粗みじん切りにし 塩でよくもみ、水にさらしてしぼる。

色どり用に、ミックスベジタブルも入れたようです。(ほんとは、にんじんや冬瓜など)

ハム(塊)の代わりに、ジャーマンポテト用に買った、ブロックベーコンを使用。


ドレッシングは、生クリームに 塩コショウをし、レモン汁を加えて作るようです。

なので本当は、マヨネーズを使わないレシピのようですが、

生クリームも レモンも うちにはないので、(どんだけ何もない我が家なのーー)

禁断のマヨネーズを使用ww

塩コショウ・オリーブオイル・ミツカンのまろやか仕立て 食卓のお酢という名のお酢 に

チーズも入れて、混ぜ合わせたものを 用意してた野菜と合わせ、

レタスを敷いたお皿に盛りつけて 完成!

その名は…ノルマンディ風サラダ。。CIMG4536.JPG

 

作った本人、大絶賛www

いや、まぁー ほんとに美味しかったんだけどね(笑)

パンに挟んで食べても、美味しそうな お味でしたよ^^ 

そうそう! レモン汁の代わりに、お酢をたっぷり使ったようですが、

このミツカンのお酢は、昆布だしが入っていて、普通のお酢とは違う味なので 気をつけて~^^

…以上、うちの晩御飯のコーナーでしたぁ~~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

momoring

うらやましいよ、料理してくれるダンナっちがいるサクラっち・・・
(σ・ω・)σ☆

ちなみにこっちはついに雪が降ったよぉぉぉ{{{{(+(ェ)+。)}}}}
札幌はね。ウチのほうはまだだけども。
でもさすがに寒くて、お出かけ中止&2階でもストーブつけたよ。
by momoring (2010-10-26 20:29) 

サクラ

フフっ
うちのダンナさん、自分が食べたいだけなんだよ~~ww

ノーーーー(T_T)
昨日のニュースで、札幌の映像見たよ~~
めちゃめちゃ 雪降ってたぁぁぁ((((/*0*;)/
真冬みたいに降ってたねぇ。。
そう~、momoちゃんとこは、まだだったのか~~。
お出かけ中止…残念だったねぃ
by サクラ (2010-10-27 14:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。