SSブログ

京のお気に入り。。③ [オイシイモノ]

CIMG5155.JPG

 

高雄巡りの途中ではありますが、

大好評企画! 京のお気に入り を、ちこっとばかり ご紹介♪

 (え…、好評だったっけ?!)

今回はねー、オイシイモノ的な感じで ドーナツ屋さんにしようと思います^^

外観の写真は、忘れちゃったのでありませんが…

京町屋のステキな佇まいのお店でした^^

私は お持ち帰りにしましたが、店内でも食べれるようです。

このドーナツ、自然酵母を使って 作られているそうなのですが、、、

だったら どう違うのだ? と、聞かれても、

そーゆーことは ちっとも分からないので、ここは割愛。。

ただ、超ーーーーうまし♪ でした^^ (グルメリポーター失格だなw)

自然酵母が関係しているのか、卵を使用していないことが関係しているのか、、

はたまた、まったく別の理由からなのかは 分かりませんが、

今までに食べたことのない、モッチモチの食感でした。

レンジで 10秒チンすると 美味しく頂けると、お店の方に聞いたので、

モチロン 忠実に チンして食しました。

ほんのり温まり、フワモチ感がより感じられたように思います^^

ひとくち食べちゃった後に、あ゛~~~写真ー! と、思い出して

慌てて撮った 上の写真・・ (あー、あぶなかったーw)

 ↑ お見苦しくて すみませぬ~(>_<)

お味は プレーンと、いちごチョコ。

甘さも控えめで とっても好みでした♡♡♡

近頃 ロールケーキに続き、ドーナツも色んなものが出てきており、

すべてのものを食べたわけでも、食べれる訳でもないけれど、

このドーナツは、私の中で 1・2位を争うほどに お気に入りかもー♪

また 別の味も 食べたいなぁ~~( ´艸`)

烏丸周辺へお越しの際は、是非!

 

お店...nicotto & mam。。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

momoring

ドーナツといえば、ミスドしか食べたことのない田舎モンのワタクシ・・・
あったかドーナツもおいしそうだねっ^^
私は冷えた食べ物があまり好きじゃないから、賛成!
アイスとかは別だけどさ(^_^;)

ごはんの時も、温めなおしは必須ー。

by momoring (2011-02-01 12:20) 

choko

初めまして~ランキングから来ました^^
京都までは遠いので、残念ながら買いに行けないけど、
ドーナッツ、読んでると美味しそうですっごく興味ありますっ!
食べてみたくなりました♪

by choko (2011-02-01 15:00) 

サクラ

momoringさん、こんばんは~

最近、百貨店(え、デパートって言う?)とかのスイーツ売り場にも
ドーナツ屋さん増えてきてるよねー。
あ、わたしも数えるほどしか食したことないけども。。

そだね^^
私も ダンナっちの影響で、スーパーで売ってる菓子パンも
チンして温めて食べるようになったよ~~
メロンパンとか、絶対温めた方がオイシイのだ!
by サクラ (2011-02-01 23:52) 

サクラ

chokoさん、はじめまして こんばんは^^

ランキングからのご訪問、
そして コメントまで! ありがとうございます~

わー! ホントですか~~?!
ブログを書いているのに…という感じですが、
文章書くことが苦手でしてw
そう言って頂けて、とても嬉しいです^^
by サクラ (2011-02-01 23:59) 

アジア NO.1四半世紀ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。