SSブログ

京のお気に入り。。④ [オイシイモノ]

CIMG5545.JPG

 

今週の、とある日の 夜のこと。

寝ようとしていた その時、突然 右足首に激痛が!!!

痛っ! と言いながら、うずくまる私。

なんだか分からないんだけどー、普通に歩いていたはずなのに、

右足首の内側を蹴られたの、自分の左足にww 

しかも 血出てるしwww

どんだけ 力強く、自分の足を 蹴飛ばしているのやら~~

ある~? こんな摩訶不思議なコト、ある~~~?

ダンナさんには、 意味分からん! と、一蹴されました。。

ドジなのだろうか。

それとも みんな、これくらいのこと やっちゃってるのだろうか。

い いや、疲れてただけだよね、きっと。。

   * * *

さて、

疲れてる時には、甘いもの♪

タイトルは 京のお気に入り と、いうことで

本日は 京都のケーキをば、ご紹介^^

上の写真は、ペーパームーン京都の ミルクレープ(お濃茶味)

林家ペーパー師匠のお店ではありませんww      ←分かっとるわい!

そういえば、ペーパームーンという名の映画 あったよねー、確か。

むか~しに 一度 観たような気が!

どんな物語だったかな~~

えーっと……。

話を戻しましょう。  (←覚えてないのかよっ)

京都のお店なのですが、大阪の百貨店に出店されていて、そちらで購入。

以前に、プレーンのものも食べたのですが、

とても濃厚でね、ケーキも大きいので、ちと しんどくなっちゃった思い出w

い いや、美味しいんだよ~~。

濃い味っていうのが、ちこっと苦手なもんで。。

でもね、こちらのお濃茶味は、抹茶の味が濃いからか、食べやすかった^^

そして、今回は もうひとつ!

頂きものなのですが、とても美味しかったので♪

CIMG5571.JPG アップルケーキ~^^

というか、タルトだね。

これは、大人のアップルタルトって感じ♪

というのも、甘さが ほんっとに控えめで、、

んっとぉ~~、なんせ 超美味しくて、私好みだった^^    …そんな感じ(笑)

全然、説明出来てないじゃんーーって言わないの~(・∀・#)

ま、いつも通りだよねww

そして 今回は、京都へ行ったわけでもなく、頂きもののみで、構成しましたw

 

                                        …チャンチャン。

 

 

お店...         ペーパームーン京都(ミルクレープ) 。。
パティスリー オ・グルニエ・ドール(アップルタルト)。。

 


 

あのね、

もう 京都のこととは まったくもって関係ないのだけどー

ありがとウサギのプロフィールを入手したので、ご紹介^^

心やさしいバレリーナうさぎ。
あたたかな あいさつで、
町中の男の子からモテモテ。

なんだそう。。

え゛~~~w  まさかのモテっぷり!

遠心力のせいか、クルクル回るたびに、顔が あんなに横に伸びてんのにねー、ねーー。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

momoring

わー、ただのお茶、でなく『濃茶』ってのがそそられるね~。
そしてその前に「お」がついてるのが、さすが京都、お上品な感じ~^^

アップルタルトも、好きー!
でもココのが好き!と言えるような出会いはまだないのだー。

んで、自分で自分にDV・・・
んー、なんか足の爪でもう片方の足をかっちゃいたことはあったような気が。
そういうなんでもない普段の動きって、意外とすごい力使ってるんだなーって
思うよね^^;
まぁ疲れてたんだと、思うことにしようwww
by momoring (2011-04-03 14:27) 

サクラ

ムフフ~~
その“濃茶”が、やっぱり美味しかったのだ^^
ほんと、京都っぽいねー
ま、私もお上品だけども γ(▽´ )ツ オホホホ!! (← …。)

お! アップルタルト、好きなのね~~
りんごってヤツは、パイになっても美味しいし、えらいよねー (← ?)
ココのお店は、聞くところによると、人気店なんだそうで、並んでるんだってー
でも、リンゴタルトが一番有名なのかは、貰いものなので不明(笑)

ほんとだー、DVだーーーw
momoちゃんも 似たようなことあるんだねー
なんか安心した(笑)
そうそう! かなりの力入ってるよね!
怖いわ~~www
うん、そーゆーことにしておこう。。
by サクラ (2011-04-04 00:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。