SSブログ

明石焼きを食べに。 [オデカケ]

CIMG5842.JPG

 

って、鯛やがなw

 

 

ま、そんな訳で、GWのお話をば、今更気味にしたいと思います。。

GWとはいえ、カレンダー通りだった我が家。

あんまりゴールデン感はなく、お出かけも この日だけという、、

ごくごくフツーの休日なのでした。。

さて、

上の写真は、観光地駅によくある風景の 「ようこそ」 的な、アレです  ←アレてーw

高架仕様の駅だったにもかかわらず、ホームからも見えるという・・・

どんだけに ようこそww

いえいえ、好意的に迎えてくれることは 有難し、ありがたし。

ありがとう、明石市!  ←しかし、<ありがとう、明石市>とは、何気に言いにくしww

そんなことを思いながら、一度は行ってみたかった 魚の棚商店街へ

レッツラ ゴーーーーーっ^^

もう全国的にも有名なのでしょうか?

魚の棚と書いて、“うおんたな” と読みます^^

“お” は、小さめに “うぉ” くらいな感じで。。 (細かい、細かいーw)

明石は、海産物の宝庫♪

特に、鯛やタコなど、、超有名ですよねー

CIMG5816.JPG ←こんな感じのアーケード。

そして、そして、タコが たっくさん!

木箱に入ってるのが、全部タコ!CIMG5817.JPG

 

でね、こんなものも。。。

CIMG5818.JPG ←茹でタコ

こうして写真で見ると、グロいけれど、

とってもやわらかそうで、美味しそうだったです^^

そんな感じで、大阪とは ちと違う感アリアリな商店街を ブラブララ。。

だけども、思っていたより 短くて・・あっという間に 商店街の端から端へ。。

ちこっとだけ 残念感漂いながら、今日のメインイベント 明石焼きを食べにー ↑↑↑

 +++ 

さて、ここで 私の明石焼きへのアツい想いをお話しましょう。 (え?いらない??)

私が、明石焼きと出会ったのは、小学生のころでしょうか・・

近くにあった、ショッピングセンター内のイートインに入っていました。

それまで、たこ焼きしか食べたことなかった私。

明石焼きの 優しいフワフワ食感に、あの美味しいお出汁。

衝撃でした。

大げさだねー、とか言わないの~~~(笑)

その日から、私は 明石焼きの虜になりましたとさ。

そんなこんなで、大好物の一つでもある 明石焼き。

本場のものを食べれることに、テンション上げ上げな私なのでした。

商店街を 何往復もしながら、何処にしようか、、考えます。。

そして 吟味の結果、テレビにも出たことがあるという 老舗っぽいお店へ。

そんな私の前に、黄金の色した 明石焼きがぁっぁぁぁー

 

CIMG5819.JPG

 

写真デカっww

どんだけ 明石焼きフィーチャー(爆)

うっひょー と、喜び勇んでいる私に、この後 悲劇が・・・

お出汁に付けた 明石焼きを、箸で取り損なってしまい、明石焼きが、お出汁にダイブww

モチロン、お出汁飛び散るwwww みたいな(T_T)

更に さらに、洋服にも飛び散る・・・・ llllll(-_-;)llllll

お箸使い、そんなに下手な方じゃないんだけどなぁ。。。

どんだけ 舞い上がっとるんだ(笑)

そんな プチ困難を乗り越え、お口へ^^

おぉ・・ 美味しいではないかっ! 超おいしいではありませぬか!!!

幸せ~~~♡ と、しあわせウサギが、私の脳内に出ておりました(爆)

さて、しあわせウサギのことを、知ってる方が 何人おられるのだろうか。。。

ちなみに、クマのプー太郎という漫画に出てくる、幸せ探して30年の野ウサギ。

ちょっとしたこと(主に 何かと何かの隙間に耳を入れること)で幸せになれる小市民

という、ウサギさんです^^

 

あれれれれ

話が、しあわせウサギの方へ。。。

そうして、明石焼きを食べた後は、明石の街をブーラブラ♪

長くなったので、今日は この辺で^^


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

nyan

黄金の色した 明石焼きがぁっぁぁぁー
↑よ!ソネットの彦麻呂
by nyan (2011-05-22 18:55) 

サクラ

↑そういうアナタは、ソネットの竜ちゃん!
by サクラ (2011-05-22 23:48) 

momoring

うっひょーwww

服、きれいになった?^^
by momoring (2011-05-23 14:00) 

サクラ

momoringさん こんばんは~

うん、ソッコーで水洗いしたww
お出汁なので、シミになるのもマシだよね、きっと。。 ←そう思いたい。。

by サクラ (2011-05-23 23:08) 

夕立8! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。