SSブログ

新と旧と [etc...]

CIMG5803.JPG

 

まーーーーた、ジブリ作品を 見てしまったよ~~ぉ

映画館でも見たし、テレビでも やるたんびに見てしまうよねー、ねーー。

さて、今回は もののけ姫でした。

だからという訳ではないけれど、上の写真は、天王寺というところの一風景。

今 大阪は、キタも ミナミも、そして 阿倍野も、、

(あ、阿倍野とは、天王寺界隈の呼び名です。 ややこしい書き方で、すみませぬぅ~~)

ドンドンと、新しく生まれ変わっています。

それがいいのか、悪いのか、、そんなことは 別として、面白いコトにも出合います^^

そのひとつが、この写真。

新し系のビルと、古い系のアーケードと。。

でも、阿倍野は まだまだ変わってゆくようなので、この新旧な感じも

そのうち無くなってしまうのかなぁ・・・

特別、阿倍野に思い入れはないけれど、何だか 少し残念です。

新しい物には 新たなイイことがあり、

しかしながら 古い物には それはそれなりに イイこともあるはずで、、

古いからとて 全てを無くすのは、なんとな~く 寂しいような気も…。

なんとか 新しいものと、古きものが、仲良く共存出来ればいいのにな~

なんて、思ったり、思わなかったり、、

なんか…、また 何が言いたいのか、よく分からん感じになりそうだw

ここのところ、文章にまとまりがないのは、暑さのせいだなっ!

 ( ↑ 違うと思うけどーーーw )

  ・
  ・
  ・

さて、今日は 久しぶりに、雨が降ったり、止んだりと、

そんなお天気だったので、少~~しだけ 暑さが 楽でした。

今日は、ぐっすりと眠れるかな~~^^

(やっぱり、暑さのせいじゃないじゃんーww)

 

 

さっ、寝よっっ      ←書き逃げかい~~。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

nyan

観るよね~、観るんだよね~。
でも、毎回、ちょっとした発見が、
あったりもするんだよね^^
by nyan (2011-07-06 23:39) 

サクラ

そうなの、そうなのーー!
時には、先にセリフを言っちゃったりねw

魔女の宅急便も観ちゃったよ~^^
by サクラ (2011-07-11 16:10) 

ピーカン日和もも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。