SSブログ

京でのお買い物 [etc...]

CIMG6345.JPG

 

何の写真なんざましょ・・・

そんな風に言いたくなるような (ま、いつものことだけどw)

今日も そんな画から、スタートです!

 

 +

 

タイトルの通り、京都にて お買い上げしたものでございます。

そう! 先月行った 祇園祭のときの!!

いーつーのぉーぅぉー  はーなーしーだぁーーー  と、言いたいことでしょう。

それとて また、いつものこと、、なのでありました。

 

さて、上の写真、どれがお品なのか分からないわっ と、

ついつい言ってしまいがちなほどに ボヤケっぷりw

奥さま、品物と 背景の境目が分かりにくくてよ、オホホホホ~ みたいなww

そんな難しい状況ではありますが、  (難しいてーw)

よーく よーーーーく、目を凝らして見てごらん~♪ (そーっとのぞいて見てごらん~♪風に)

暖簾が、微かに見えるかな? 見えるかな! (←強制的だねっ)

 

なんかね~、祇園祭の時って、

いつもは、着物関係の問屋さんなのかな~的な会社とかが、

まるで 倉庫市みたいな感じで、帯や 小物類、そして 暖簾のような雑貨類を

お安く販売していたりして、

山鉾を見ながら、ついつい そーいったお店も 覗いちゃうんだよね~^^

んで、今年は あの暖簾が気に入ったので、お買い上げ。

麻素材の シャリっとした手触りと、涼しげな感じ、

そして 何といっても、お値段に ひとめぼれ♡  (暖簾って、結構 お高いもんねー。)

その お値段、、1500円♪

でも、その後、別のお店にて 1050円!との暖簾があり、

ちびっとテンション下がる 下がるぅ~~~(T_T)

いやいや、あのシンプルな柄のものは ないはずだわ・・・

そう 心の中で言い聞かせながら、後ろ髪引かれながら。。

 

そんな こんなで、我が家にやってきた、暖簾くん。

玄関入ってすぐ右側、 夏は クソ暑いので、開けっ放しなことの多い その場所が、

彼の指定席に なりましたとさ^^

 

 

 

生地アップ~CIMG6348.JPG


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 5

まりりん

涼しげでステキな暖簾~( ´艸`)
京都の雑貨屋さん、って、聞いただけでテンションが上がるぅ。。。いいなぁ(´∀`)

あ、
以前、日傘が欲しいって言ってたけど、いいの見つかったかな??
あたしも今年折り畳みじゃない長い日傘が欲しくて、
クーポールのリバティの日傘を買ったんだけど、
これがなかなか良い感じで、重宝しています^^
割と大きめで、軽くて、何よりもリバティ柄がかわいくて飽きないです
今また新しい柄とか出てきて、
もうちょっと待てばよかったかな~とか思っちゃった。。。ちょっとお値段はするけど、オススメです
まだ楽天さんに幾つか在庫はあるみたいなので、
良かったら、見てみてくださいませ(^ω^)
by まりりん (2011-08-07 22:23) 

まりりん

追伸:
『LIBERTY クーポール 晴雨兼用』で、検索を掛けると出てくるのがそうです(・∀・)
by まりりん (2011-08-07 22:29) 

nyan

ナチュだわ~~☆

センスの良さとお得で、こんなにも涼しげ!
by nyan (2011-08-07 23:10) 

サクラ

まりりん様  残暑お見舞い申し上げます^^

早くにコメントくれてたのに、お返事遅くなってごめんちゃい。。
なんか、カゼひいちゃったらしくってー (他人事かぃ~)
もう大丈夫なんだけど、、まりりんちゃんも、気を付けてね!

ホント~?
ステキって言ってもらっちゃった~♪
私は、東京のオシャレな雑貨屋さんとかとか、、羨ましすー( ´艸`)

あ! 日傘まだなの。。なんかバレてる(笑)
あーっ!
前に、まりりんちゃん’sブログで ちらっとお披露目してたものかな?
かわうぃ~ぃ って、思った記憶アリアリ~♪
絶対、検索してみるー(≧▽≦)=3
おっと~、しかしながら 少々お高めなのねん、、やっぱり。。
夏のバーゲンで、スッカラカンな私のお財布には厳しいかもしれないねー
 ↑ 自業自得w

だけど、きっと定番品だろうから(柄は変わるだろうけども)
気長に貯めるわ(T_T)

情報ありがとー^^
しかも、検索もかけやすく、追伸まで・・
こーゆーの、ホント助かる~~
また、ヨロシクね!
by サクラ (2011-08-09 18:56) 

サクラ

nyan様  残暑お見舞い申し上げます^^

え~~、
オシャレ番長のnyanちゃんにも(イマドキ番長てーw)
そんな風に言ってもらえちゃうと
もう、有頂天になってしまうよー  (←バカだww)
by サクラ (2011-08-09 19:01) 

さぁ!鮪 まぐろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。