SSブログ

福岡旅 ~1日目~ [オデカケ]

0339.JPG

 

さて ここからは、

地味目な旅日記になってゆきますが、

前記事のつづきをば...

 

実は、諸事情の為、

夕方までは 独りでの行動だったので、

車内では、となりのおば様たちの 止まらない話を尻目に、

どう巡ろうか..と、ガイドブックやら、行きたい場所メモなどを

じっくり見たり、書き足したり、、

しかしながら、となりのおば様曰く、『警報が出てるんですってよ~~』とのこと。

え゛~~~~、まーじーーでぇーーーw   …みたいな。。

確かに、この旅期間中の天気は、雨模様の雨予報。

そうは分かっていたけれど、心積もりしてたけど、警報ほどの雨になっちゃうと、

ちょっと話は変わってくるじゃーーん、、ってことで、

結局は、現地の天気と相談して決めようと、何通りかのプランたてて様子みることに。

そんなコトしながら過ごしているうちに、

博多駅に到着^^

新幹線を降りて まず目に入ったのは...

 

 

 

 

 

 

0338.JPG よかバイテンw

某N〇Kのサラリーマンコント 博多よかばい食品とは、無関係。 (←分かってるっつーのw)

フツーに、JR構内の売店なのでした~~・v・

...どこもベタね(笑)

 

さて、

警報が出ているらしい、福岡地方。

雨の具合は どうだったかというと・・・

1枚目の写真で お分かりでしょうか、、笑ってしまうほどに、曇天

その後、博多駅ビル内で、迷ったり、迷ったり、、している間、(迷ってばっかだねw)

雨の方は、降ったり、止んだり、またまた強く降ってたり。。

空模様も、私の方も、一進一退な感じ。 (私の方も??) 

そんな訳で、どのプランで廻ろうか、、少し悩んだりしましたが、

ここは、意を決して、第一プランで いくことに。 (←?)

 

 

まず 行きたかったのは、、、

 

0357.JPG 櫛田神社。

7月には、<博多祇園山笠> という、奉納神事が行われるんだそう。

境内には、飾り山笠が 1年中 展示されているようなので、

それが見たかったんだよね^^

 

 

0363.JPG ←これ。

すっごく大きなものだったので、ビックリ ビックリ。

迫力満点でございました^^

 

ここから 小雨が降り出して、

この日 一番行きたかったお店を出ると、ドンドン雨足強まってゆき

夕方には、傘さしてても 濡れちゃうほどの大雨にぃー(T_T)

本当は、福岡の街で

オシャレなお店のぞいたり、そんな街並み撮ったりね、、

ブラブラ歩いて 愉しみたかったんだけど、

そうも言ってられないくらい、

警報でてる、でてるーーーぅ♪   …みたいな。 (いやいや、<♪> じゃねーしw)

今回、写真が少ないのは、そんな理由もあるのでした。。

 

1日目、おわり。

 

 

 

~おまけ~

その後、ダンナさんと合流し、

晩御飯を軽くすました後、少し小雨になったので、

屋台が並んでるところへ 行ってみることに^^

 

0368.JPG こんな感じ^^

美味しいと、評判のお店だそうです。

満席っぽかったので、別の屋台へ行きました。

いつもの如く、私が入った屋台の写真は ありませんが、(笑)

店主さんとのお話は 楽しかったし、料理も美味しかったし、

他のメニューも、たくさん食べてみたかったなぁ。。^^


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

nyan

ベタをみつけると、
なんかテンション上がる派な私。
by nyan (2011-11-14 17:28) 

サクラ

よ! ベタ子w
 ↑
こんな写真撮ってんだから、おまえもだろーが、、っていうツッコミ禁止(笑)
by サクラ (2011-11-15 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サクラ、さくらに乗るの巻2011-11-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。