SSブログ

福岡旅 ~2日目 後編~ [オデカケ]

0470.JPG

 

続いております、福岡旅。

往路は 新幹線でしたが、

復路は 飛行機で。

そんな訳で、

上の写真は、福岡空港の展望デッキにて。

写真では分かりにくいかもしれませんが、

小雨が降っており、透明の窓(?)に 雨粒がつき、

せっかくの展望デッキでしたが、あまり撮れませんでした。。

飛行機の写真、撮りたかったッス。

 

さて、

話は前後になりますが、前記事の続きをば。

博物館を後にして、空港へ行くまでの 少しの時間、

天神駅~博多駅周辺を ブラブラと。。

昨日に行けなかった、すてきレトロな建物へ 行ってみることに^^

 

 

0440.JPG 福岡市赤煉瓦文化館。

明治のころに 日本生命の社屋として建てられた、

英国様式の建物なんだそう。

東京駅の設計者と同じなんだって^^

中も入れるので、入ってみましたよ!

入って、上を見上げると、、、

 

0428.JPG わー、かわいい^^

天井も、照明も、いちいち ステキ感☆

 

少し変わってる? って思ったもの。。

0430.JPG ←階段。

写真じゃ分かりにくいけど、金属的な階段なの!

古い建物って、木造な階段 多いよね?!

あ、自分の記憶の中での比較だけどもーw (←あてになんないねww)

 

その階段上がると、、、

0435.JPG こんな感じ^^

白の壁に、グリーンの色が、なんか素敵ね~~

んで、奥に見えてる お部屋が、、

 

0432.JPG ←これ。

こんな お部屋で、お食事したいよ~~。

そして、食事が終わったら、謎解きを・・・  って、それは、ドラマじゃないの~~ww

 ・
 ・
 ・

そんな感じで、

福岡の旅は 終わったのでした。。  (え゛~~、これで終わりなの~~w)

 

 

 

~おまけ~

うん、ホントに 終わりなのでしたw

とても大きなショッピングモールだという噂の キャナルシティ博多。

時間がなく、結局行けずじまいで…

でも、近くは通ったので、名残惜しく写真を撮っていたところを

撮られていましたw

 

2454.JPG ←こんな風にw

雨は降ったりしたけれど、気温的には暖かめだったので、

半袖の上に、ブラウスというカッコでしたが、過ごしやすかったかなという感じでした。

 

面白味にかける、長々とした福岡旅日記にお付き合い頂き、

どうも 〃 ̄∇)ゞありがとーーーーーーぅ、、なのでした。。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

nyan

そうそう~、白壁にこのグリーン!
いいよね~^^

by nyan (2011-11-19 12:24) 

momoring

奥の部屋、貴族っぽいね(。-∀-)

レポートお疲れさま~^^
by momoring (2011-11-19 15:13) 

サクラ

nyanちゃー、こんばんは~

ね!
いいよね~~♪
by サクラ (2011-11-19 23:03) 

サクラ

momoちゃん、こんばんは~

そうなの~~
もう、
アフタヌーンティーでもいかが? とか言いたくなる感じ(←?)
by サクラ (2011-11-19 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。