SSブログ

プチ農園 [etc...]

0215.JPG

 

はじまりの話をすると、

もう ずいぶん前の、、まだ暑かったであろう ある日のこと。

(いつの話だw つーのは、いつものこと、、つーことで、お許しを~~)

 

出先にて

ふいに手渡された

緑色の、

見た目は 携帯用ウエットティッシュのような、

入れ物 2つ。。

そう、、

本当に ティッシュを配るかのように、

その緑色のモノは、無造作に 配られていました。。

配られたモノを じっくり見ると…

<バジル栽培セット>  と 書かれておりました。

 

栽培セットとはいえ、

特別なモノは 何もなく。。

緑の入れ物のビニールのふたを開けてみると

はじめから 土が入っており、

そこへ 付属の種をまき、

ただ ひたすらに 水をあげ続けるだけ・・・

と、まぁ そんな簡単な代物のようでした。

そんな訳で、

日頃、土に触れる生活とは 無縁な 我が家ではありますが、

こりゃ~ いっちょ 育ててみようじゃないのさー

つーことで、育てはじめました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナ が...w

 

えへ..

わたし、こーゆーの ほんっとに 苦手なの~~

もうね、絶対枯れないからー とかいう 強い子でも、

堂々と 枯らしてしまう自信… アリですww

どちらかと言うと、マメな方の ダンナさんの方が、合ってると思われ、、

だからこそ、私がはじめたとて、ダンナさんに 丸投げするはずだと 思われ、、、

(by北の国から 風味でw)

 

写真は、

真面目に、土の乾き具合を見つつ、

水をあげ、

しっかりと育て上げた(ダンナが) バジルくんです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

さすが ダンナ!

と、すっかり 他人事な私ですが、

育ったバジルは、鶏肉とトマトの炒め物などなど、、

モチロン お料理に 使わせて頂きました^^

生バジルって、とってもイイ香りするんだねー

美味しかったッス♪

また 何か 育てようかなぁ。。     (←ダンナがww)

何か 簡単に育つもの、、ないかなぁ~~


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

choko

これ面白いですね~!
私も欲しいっ♪
私も育てるのが苦手で枯らしてしまうことが多いんですよ~^^;
by choko (2011-11-30 13:19) 

サクラ

chokoさん、こんばんは~

おぉー!
chokoさんも、枯らしちゃう仲間でしたか~~^^
これは、簡単そうだったよ~  ←やっぱり他人事w
ね、面白いですよね、、
こんなビニールなんかで、栽培できちゃうなんて~~
by サクラ (2011-11-30 18:17) 

nyan

ダンナ、まめなわけで^^
街で配られたいわ~、バジル。いいな~。


by nyan (2011-12-01 22:50) 

サクラ

nyanちゃん、こんちは~

マメ男、自分的には ありがたいわけで(笑)
ね、なんか お手頃で、いいよね^^
でも、ダンナ曰く、
ティッシュじゃないからか、みんな、あんまり受け取ってなかったんだって~
もったいないねー
by サクラ (2011-12-02 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。