SSブログ

我が家のお客さん [etc...]

g3396.JPG

 

いつも以上に 見にくい写真ですねw

何が写っているのやら~チック   …ですよね。

うふふ  (←キモイw)

 

+++

 

ここ数年、

夏が終わり、

少しずつ 朝晩の温度が 下がってくる頃、、

我が家に 1人、ご宿泊のお客さんが やってきます。

 

あ、いや、

1人というか、1羽というか  …w

 

夕暮れ時に ちゅちゅちゅんっ と言いながらやってきて

朝に また ちゅちゅちゅんっ と去ってゆく

かわいい 小さな すずめのお客さんなのです^^

 

何が どう良いのか分かりませんが、

我が家の 換気扇の排気口(?)の上で うずくまって寝ているようです(笑)

 

 

そんな風景を 頑張って撮ってみました。

 

あんまり 覗きこむと、逃げて行ってしまうので、

そーっと そーーっと、気配を消しながら。。

そんな訳で、あの残念な写りでございますw

 

分かりにくい写真なので、

ここで 解説を入れますね(笑)

 

写真右側は、我が家の壁です。

そして、

四角い銀色の物体が、換気扇の排気口です。  (←排気口ってのであってる?)

んで、

その上に なんかのダクトがありますね。  (←なんかてーw)

換気扇と、ダクトの間に、

なにやら写っているのが 見えるでしょうか!?

それが まさしく すずめちゃんなのですよ(笑)

壁側が 頭で、ちょこんと座っています。

左側に しっぽが見えるのですが・・分かるかなぁ。。

よーするに、、横向きの姿です。

 

 

かわえぇ~~(´∀`)

 

 

でも、

ここんところ 姿見かけず…。

 

あ、でも、

そのうち来なくなるのは、いつものことで、、

本格的に寒くなってきたら、うちへの宿泊は 終了するようです(笑)  ←たぶんw

我が家の寝床は、金属感アリアリな上、吹きっさらし。。

どう考えても 寒そうなので、

きっと、どこかで、暖かな場所、、見つけているんだろうな・・と^^

 

すずめちゃん、また 来年ねー(*゚▽゚ノノ゙☆


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 4

momoring

すずめっち、めんこいね(^^)
毎年楽しみだねぇ。

ところで前の記事、
『vemberてー!vemberてーーー!!』
ってコメントする気満々だったけども、"受け付けてません"的なことになっていて、しょんぼり…
しかもみんなどうなのー的な終わり方なのにそりゃないぜ~と思ったんだけど~
今見たらコメントできるのね(笑)
by momoring (2012-11-08 23:46) 

サクラ

momoringさん、こんにちは~

うふふ、そうなの、ちょっとした楽しみになっちゃてるの♪

あれー、ほんと?
コメントの受け付けは、いつでも、
ウェルカムカム ウェルカム! なんだけどなー (なにそれw)
さては、ソネの仕業だねw
あ!
でも、あれかなー、ソネブロの方しか受け付けないという設定にしてるから、
その関係で、一瞬おかしくなってたのかなー?
どっちにしろ、話振っといて、コメント受け付けないとか、ウケるーww
by サクラ (2012-11-09 11:33) 

オアシス

まさに「雀のお宿」ですね。
鳥たちは安心して居られる場所を選びますから、
ひょっとして幸運なことかもしれませんよ!!
by オアシス (2012-11-09 23:08) 

サクラ

オアシスさん、こんにちは~

おっ!そうですかね!?
ゆっくりできると思ってくれてるなら、なんか嬉しいなぁ~~^^
by サクラ (2012-11-12 17:34) 

Nooooooどこへでもドア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。