SSブログ

然 [オイシイモノ]

かすてら.JPG

 

テレビや、雑誌で、

ちょこちょこ見かける このカステーーーラ

 

 

カステラなのに、半熟なんだそう。。

 

 

このキャッチフレーズ、、

私的には なかなかの衝撃でして、

え゛、マジで…  みたいな。

それって、焼けてないだけじゃね。  みたいなw

 

そうは言いつつも、

テレビの中の人は、皆、

おいしい おいしい と言っておられるので、 (←テレビだしねw)

やっぱり、ちこっと、気になる感じ。

 

だからとて、

すぐにも行ける場所でなし。

たまに京都へ行ったとて、

その時は すっかり忘れてる。

 

まぁ

 

そんなボンヤリチックなわたしなので、

口にするのは いつのことやら~~と思うてたわけですが、

そんな私に朗報!

い いや、

たまたま見つけただけ なんですけども・・w

 

 

 

先日 梅田をぶらぶらしていた時、

久しぶりに寄った D丸の地下にぃー  (←伏字になってないようなw)

なんとぉーー

うっかりぃーーー

出店してあったのでした。

 

あら、ビックリ!

いつの間にやら~ いつの間にやらら~~ と言いつつも、

 

 

いつ買うのか?

いまでしょ!

 

 

つーわけで、

モチのロン 買うて帰ってまいりました^^

 

 

 

ホントに半熟なのぉ? とか~

色々思っておりましたが、

本当に 半熟でございました。  (←当たり前w)

 

なま~.JPG こちら断面図。

じゅくじゅく加減が見えるでしょうか? (じゅくじゅくてーw)

つたない写真で ずみまぜんー(T_T)

食べた感想は、

ねとねとしているね☆

そんな感じでございました。

 

あのね、

これね、

今まで皆さんご存知の、

あのカステラとは 別人ですのよ、奥さま!

 

お味の方も、

フツーのものとは違い、濃厚で、黄身だよね感たっぷり。

でも、甘味は少なめでございました。

機会があれば、皆さまも 是非^^

 

 

 

お店...然花抄院。。


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 6

オアシス

ここの所美味しいものは柔らかいものになっていますね。
これもテレビのグルメ番組で「柔らかくて美味しい~!!」
なんて繰り返し言っているからかもしれませんねぇ~。
繰り返しで耳に付いている東進ハイスクールのCMのように・・・!!
by オアシス (2013-03-15 00:00) 

choko

半熟カステラってすごく何度も見たことはあるけど
まだ未体験なんです^^
食べてみたくなりました~お腹すいてきた^^;
by choko (2013-03-15 17:22) 

momoring

私もテレビで見たことあるるー♪
しかし~
イヤイヤイヤ、
>ねとねとしているね☆
で、興味が走り去ってしまったよーwww
黄身味ってのもなんか私向けではないようなー。
ま、いっかいっか。
世の中まだまだンマいもんたーっくさんあるでしょうから~('-^*)
by momoring (2013-03-15 19:27) 

サクラ

オアシスさん、こんばんは~

あぁ、そっか、ほんとですね!
肉も、やわらかいのが美味しいと言われてるし、
日本人は、やわらかいもの好きなのかもしれませんね。
アハハ~
CM、分かってくださって嬉しいですー(笑)
by サクラ (2013-03-28 22:54) 

サクラ

chokoさん、こんばんは~

おおー、chokoさんも気になってましたか^^
ふふふ、、
是非是非 食べて見てください~
そして、chokoさんの感想はどうなのか、、
楽しみです♪
by サクラ (2013-03-28 22:56) 

サクラ

momoringさん、こんばんは~

ほほーん、、momoちゃんも知っておったのだね^^
ありゃりゃ
ねとねと系ダメなの?
おおぅ、そうか~
黄身風味もあんまり好みじゃないのか。。
うんうん!
まだまだ、いっぱーい美味しいものはあるのだ☆
また色んなもの食べてココに載せるねー
by サクラ (2013-03-28 23:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。