SSブログ

台風の ど真ん中で・・ [スポーツ]

CIMG4583.JPG

 

もう 先週のことになりますが、

台風上陸との渦中にあった 名古屋方面へ

サッカー観戦しに、行っておりました。

 

この日の名古屋戦 台風の経過によっては、中止になるかも…という

一か八かの中、高速1000円の恩恵を受けながら、名古屋へ ドキドキのドライブ開始です(笑)

しかしながら 到着した名古屋は、台風だったっけ?ってほどに静か。。

雨も パラパラ、 風も そよそよ、、 えぇー! 台風上陸って、嘘~? みたいな。

もちろん 私にとっても、住んでらっしゃる方にとっても、被害がないことは いいことなんだけど。

そんなことを思いながら、会場である 豊田スタジアムまで

名鉄・豊田市駅付近の駐車場より 気になったところを見ながら、徒歩で向かいます^^

気になったところというのは、駐車場を探すのに 駅周辺を、グルグルしてたとき

元城 という地名を発見し、 元々、お城があったのだろうか…などと 気になったのでした。

行ってみた先には、なんとっ!

CIMG4575.JPG  石垣があるじゃないのーーっ

と、ビックリ!

桜城址公園という名の 小さな子供たちが遊ぶような、小さな公園内に

デデーン と、石垣が。。。

説明書を読んでみると (説明書てーw)

近くにある 矢作川の 幾度もの大洪水で、築城断念ー なんだそう。

 (矢作川てーー、 おぎやはぎ じゃないよ~~)

へー、ほーーー、 と言いながら、そのウワサの矢作川を渡り、スタジアムへ。

でも、なんだか不穏な空だね~~CIMG4581.JPG

こちらの豊田スタジアム、今までは 違う会場だったり(瑞穂陸)、日程的に行けなかったりで

今回 わたくし初参戦でして、ドキワキなのですーー^^

なので もちろん、スタジアム内を グルっと一周し、

一番上の席にて 前回 売り切れにて食べれなかった、グラン巻きを食すー

 (前回って、何年前のことだよっ。。。涙 ←3年ほど、J2だった為に‥)

CIMG4589.JPG  ←グランパスくんの焼印入り♪

名古屋の名物菓子、藤田屋さんのあんまき、グランパスバージョン!

薄く、細長い、ホットケーキ生地で 餡を巻いたもので、

ダンナっちは 栗、 私は チーズ味を。

チーズ味、意外にさっぱりしていて、美味しかったよ~~~

でも コレ、甘いものが苦手な方は、要注意!

手のひら大の大きさがあり、

食べても、食べても、ちっとも減らないしー! って感じの 恐ろしい食べ物です(笑)

そして この最上階の席、心臓破りなほどに 急な階段状になっており、

日ごろの体力の無さが、露呈します(爆)

そんな急こう配の席なので、立ち見禁止なんだそう。

 (警備員用の席もあったよー、 警備員さんすらも立っちゃダメなんだねーー)

でも、そんな急こう配のおかげで、ピッチは とっても見やすそうです^^

 

そう こうしていると、キックオフ 試合開始です!

CIMG4585.JPG

CIMG4612.JPG

この日は 両チーム共に、ピリッとしない感じで 試合は進み、

結局、PKで獲った 1点を守り切り、名古屋の勝利。。。

とはいえ、今季ダントツで 首位を爆走中の名古屋、やっぱり要所では ウマさが光ってました。

それに、監督のストイコビッチも やっぱりカッコヨスぅ♪

試合中、監督の足元に転がったボールを キレイにかわしちゃったりして!

革靴なのにねーー^^

この日 会場が一番沸いたのは、ココかも(笑)

そして最近、勝利ナシのセレッソ選手達。。。

CIMG4617.JPG  次だよー、 次がんばろーね!

試合が終わり、席の境界線もなくなったので、

座っていたゴール裏から、メイン席の方へ ピッチの見え具合なんかも見ながら、出口へ。

すると ダンナっちが、なにやら騒いでいます。。

イスに座ってみて! というので、促されるまま メイン席に座ってみると…

 

 

暖かぁ~~~~~~~い♪

 

そうなのー! イスが暖かいの!!

これなら、これからの寒い季節でも へっちゃらだねーーー (〃∇〃)

超うらやましーー。

そして よーく イスを見てみると、

CIMG4618.JPG  ←イスの下に、パイプがついてるー

秘密は コレだったのかーー! と感心しつつ、出口へ。。。

出口付近に 名古屋のマスコット、グランパスくんが、みなさんを お見送り中^^

名古屋のマスコットは、シャチが モチーフで、ファミリーなんだそう。

グランパスくんに、妻のグランパコちゃん (グランパコてーー)

息子のグランパスくんJr. と、娘のグララ の4人家族 (人?匹?)

名前のセンスは 皆無だけれど、風貌は ほんっとにカワイイのです (///∇///)

私が思うに、Jリーグで 一番と言っても 過言ではありません!!

 (おおぅ、我がマスコット ロビーよ、すまぬーー)

そんな グランパスくんは、こちら ↓

CIMG4633.JPG  正面から。。

後ろ姿。。背びれが やたらスゴイのだっ!CIMG4621.JPG

もしかしたら、写真では 彼の可愛さが 伝わんないかもなぁ。。

ホントは 動きも 超かわいーの^^

数年前に 初めて行った、アウェイの名古屋戦の時、ちいさなヌイグルミを買っちゃったほどww

 

久しぶりの名古屋戦、負けちゃったのは 残念だったけど、

楽しい 楽しい 遠征になったのでした^^


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。