SSブログ

チカラをひとつに。 -TEAM AS ONEー [スポーツ]

2011-CIMG5590.JPG

 

26日 土曜日。

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ に 参加すべく、

正式名称長いのね! で、お馴染の、京都は 西京極へ行ってきました。

 (京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場、略して 西京極w)

もう 3月末だというのに、寒くて 寒くて・・・雪の舞う中の観戦でした。。

もちろん 東北に比べたら、これくらいの寒さなんて、どーってことないのだろうけど、、

こちらでは、そろそろ 桜の開花を聞くはずの頃なので、

あまりにもな真冬感に、ビビりつつ、凍えつつ、そして 色々なこと応援しつつ。。

   * * *

上の写真は、同じ大阪府をホームに持つ ガンバ大阪との共同製作という

チャリティーグッズのひとつです。

試合になれば、ダービーマッチとなり、負けられない相手でもあるのですが、

こうして一緒に支援できることは、とても良いことだなぁ、、と、嬉しく思ったり^^

ってことで、モチロン こちらのチャリティーも参加。

ちなみに サインは、ミスターセレッソこと モリシ(森島寛晃さん)のもの。

モリシのサインは持ってるんだけど、こちらで 募金活動をされていたので、

せっかくだし…ということで、サインして頂きました^^

寒い中、沢山の方にファンサービスしながらの活動にもかかわらず、

相変らずの腰の低さでした(笑)

モリシ、風邪引かないでね~~

試合は、チャリティーマッチということで、

両チームサポーターの応援自粛ということもあり、選手の声が良く聞こえ、

いつもとは違う、、そんな感じでした。

試合後は、セレッソ・サンガの両選手が バナーを持って 会場を一周し、

両サポーターからは、エールの交換、

被災地にあるチーム 仙台・鹿島・水戸・栃木へのエール、

そして 日本コールが。。

西の端っこで、エールを送っても、まだまだ東へは 聞こえないかもしれないけれど、

でも いつか聞こえることを、届くことを、祈って・・。

気候も、試合内容も、寒かったけどww

やっぱり 参加することが出来て 良かったなぁ、と 思います。

   * * *

さて 明日は、SAMURAI BLUE(日本代表) vs Jリーグ TEAM AS ONE が

チャリティーマッチを行います。

長居スタジアムでの開催なので、もちろん行きます!

・・・と、言いたかったのだけど、、チケット即完ということで、

以前より、争奪戦に弱い私は、いつも通り買えないという結果に。。

 

    。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

 

仕方ないので、TV観戦にて しっかり応援したいな、と思います。

 

 

試合後に一周する選手たち。。2011-CIMG5582.JPG


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

まりりん

あたしもテレビで観戦しまーす
明日(もう今日??)が楽しみ♪ヽ(・∀・)ノ♪
by まりりん (2011-03-29 01:11) 

サクラ

ホント、楽しみだ^^
まるで、オールスターのようで、、こんな対戦ないものねー♪

おおぅ、、まりりんちゃんったら、1時じゃないのー
大丈夫~? ちゃんと寝てね~^^
by サクラ (2011-03-29 17:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。