SSブログ

ここは、どこ? [オデカケ]

CIMG5770.JPG

 

今年のGWは、曜日の並びが良かったそうで、、

みなさんは、どんな休日を過ごされたのかな~~^^

わたしはねー、

じ つ は ・ ・ ・ 

ちこっと、お隣の、中国へ♪

  ・

  ・

  ・

なんつってーーーーw

写真右側に 「ふかひれまん」 と、ひらがなで書いてんじゃんー みたいなww

しかしながら、お隣であることは変わりなく、神戸南京町なのでした~^^

あ、でも GWの話じゃなく、この間の続きなんだなー。

そんな訳で、GW話は後廻しにして、先に 神戸の街ブララ話へ GO~~~~♪

 +++

横浜の中華街のように 大きな街ではなく、

本当に、小さな 小さな街です。

ですが、その区画は、ホントに 異国な雰囲気が感じられ、

たまに行くと、やっぱり ワクワクドキドキ。 略して、ワキワキ^^ (略さない、略さないw)

面白そうな雑貨や、美味しそうな食べ物などなど、、

右も、左も、、左も!右も! という感じで、歩くやら、見るやら、大忙し。

で、その美味しそうな食べ物わいっ。 と、お思いの ア ナ タ ♡

お腹が空き過ぎて、ここへ来る前に、ラーメン食べちゃったというww

あ、そうそう!

久しぶりに ラーメンを食したのね。

そこのラーメン屋さんに、流行り出した頃から、食べてみたかった、

トマトラーメンがあったものだから、悩むことなく、注文。

ワキワキしながら、食したのですが・・・

辛っ! みたいな。。

メニューには、辛いとは書いておらず、、辛い物が苦手な私は、涙目に。。

あの~~、トマトラーメンって、辛い系なのですか・・(T∇T) うぅぅ

教えてケロ~~  ぁぅ(TT; )( ;TT)ぁぅ

おおぅ、話が トマトラーメンの恨み節に。。

そんな訳で、中華街へ来る前に 満腹になってしまったので、ココでは、何も食さず…

以前には、見なかったと記憶している こんなものを発見!

CIMG5771.JPG ←本物の北京ダックw

クレープ包み 500円、

1匹 8000円! 1匹売りてーーw と、ちとビックリ!!

か かおも付いているんだね・・と、ちこっとグロさを感じたりしながら、

だけども、クレープ包み食べてみたかったなぁ。。

な~~んてことを思いつつ、中華街を後にし、

次は、オシャレな雑貨屋さんや、洋服屋さんが並んでいる、ワクワクポイントへ^^

そして、そこでは 運命の出会いがぁぁぁぁぁ!

                   ~つづく~

 

 

 *おまけ*

中華街のとあるお店のまえにあった、ブタさん。

なんでも 吸いこんじゃう~~~的な、風貌の 彼の役目は・・・

CIMG5776.JPG ←ゴミ箱のようでした。。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

nyan

ふかひれまん、食べたいし~。
by nyan (2011-05-10 03:07) 

momoring

トマトラーメン?知らん~。
辛いのかー。ダメだぁー(笑)
ダンナっちに食べてもらえた?

いいなぁ、ワキワキなおでかけ~。
せめて桜を見に行きたいよー。
こっちでもやっと咲きだしたんだ!^^
あの携帯写真は5/6に撮ったみたいだったから、
今年はその時(2年前)より遅いんだねー。
by momoring (2011-05-10 17:46) 

サクラ

nyanさん、こんばんは~

この記事の中で、ふかひれまんに食いつくとはっっ
おぬし、やるな!!
by サクラ (2011-05-10 22:24) 

サクラ

momoringさん、こんばんは~

おー、momoちゃんも知らないのか~
うん、ダンナっちは、チャーシューメンにしてたので、変えてもらった。。
チャーシューメン、超おいしかった(笑)

桜、咲いてきたんだねー^^
こうして話を聞いてると、日本って広いよね(^-^)
そういえば、こっちも 少し遅めに咲いたって言ってたな~
そちらも同じように遅かったんだね! 面白ーい♪
by サクラ (2011-05-10 22:34) 

twistedそして、神戸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。