SSブログ

Ein Prosit ! [オデカケ]

IMG_0115.JPG

 

(」゚ ロ゚)」<ビールが好きな人、集まれ~~~~

(↑ 今野選手じゃないよ~~w)

 

そんな声が、遠くは ドイツの地から聞こえてきたので、

行ってきました、オクトーバーフェスト!

ご存知の方も、そうでない方も…

オクトーバーフェストとは、、

毎年9月中旬~10月上旬までの16日間、ドイツ・ミュンヘンで開催される

世界最大のビール祭りなのです^^

 

え? 祭り?? ビールの???

い 行かなきゃ~~~~~(*゚∀゚)=3

 

も 戻しましょう。。

1810年 バイエルン国王皇太子の結婚を祝ったことが 起源とされているようで、

毎年 世界中から600万人もの来場者と、600万杯ものビール、

そして ドイツ名産品のソーセージが 22万本も消費されるという、、

どんだけ飲むねんー&食うねんーー みたいなw

しかも、42ヘクタールもの広大な敷地が 会場なんだそう。

42ヘクタールと言われても、広いのか、どうなのか、、分かりにくけども…ね(笑)

ま、広いとしましょう! (テキトーww)

そんな広い会場内では、ミュンヘン6醸造所のテントが並び、

皆 お目当てのビールを飲み~、ドイツ民俗音楽団の演奏を楽しむ^^

そんな楽団の演奏の中には、「乾杯の歌」 なる曲があり、

タイトルにもしました、

Ein Prosit ! <アイン プロジット!>

意味は、<さぁ、乾杯!>

そのままね^^

この曲に合わせて グラスを持ち、歌い、そして 乾杯します。

そこで 初めて会った人とも、仲良く 乾杯♪

でも、みんな酔っ払いなので、グラス割れるかと思うほどに

ガチャンー ってするから、ビールがこぼれる こぼれる(笑)

でも、なんか楽しいね^^

また 来年も、行けたらイイな~~☆

 

 

 

 

 

~おまけ~

IMG_0106.JPG はい、1杯目の ビーーーーール^^

まず 私が買ったのは “雑味ゼロ” というフレコミのもの。(右側)

ビックリなほどに、アッサリ感。 (え゛ 感想それだけ?)

ビールの苦みがねぇ・・って人にもいいかも!?

左側のは、逆に とっても風味豊かな味わいでした。(だからー、どんな風味なんだいっww)

 

今度は・・・

IMG_0113.JPG ソーセージ&プレッツェル

ソーセージは、もう言わんでも美味しいに決まってるよねー、ねーー^^

んで、プレッツェル!

実は、私、はじめて食べました。

良い塩梅・・・梅は入っていないけど、まさに そう言いたい感じ。

良い感じに塩味があって、ビールに合うんだねー

知らなかった!

後はねー、ジャーマンポテトが めちゃめちゃ ウマかった( ´艸`)

また食べたい♪

あ、、いつもの如く、写真は…ないのだけどもー、もーーww

 

そんな こんなで 美味しくって、楽しかった、

オクトーバーフェスト in 新梅田シティ なのでした~~~^^

え? 新梅田シティ??

…チャンチャン。

 

〈説明〉

ドイツで、本当にある ビールのお祭り、

オクトーバーフェストが

大阪でも 小規模ではありますが、只今 開催中~ ってことで、行ってきました^^

美味しいビールと、ドイツ名産の食べ物を頂きながら、

ステージでは、楽団の方たちの演奏に合わせて、歌ったり、踊ったり。。

いつかは、本場の オクトーバーフェスト にも、行ってみたいなぁ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜☆


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

ここ数日のアレやコレ。。キラキラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。