SSブログ

フレンチと チャイナの間で、つけ麺とさけぶ [オイシイモノ]

340457.JPG

 

今日のこちらは、雨。

そのせいか、少し肌寒いです 半袖では。

半袖なんか着てるからじゃんー、、という ツッコミが、

聞こえてきそうなので、パーカー着ましたw

みなさんも、急な寒さには 注意 ちゅういー

 +++

さて、

上の写真は、1ヶ月ほど前に行った お店にて。

メニューは、フレンチ風つけ麺なんだそうで、

どんなんだろう~ と、想像もつかぬまま注文し、まず出てきたものが、付き出し。

つけ麺屋さんとは思えぬような、ハムのムースとプチパンというものでした。

プチパン・・・本当にプチなんだね。。 などと、小毒を吐きながら、

その後、運ばれてくる メインのつけ麺、

オニオンスープ らあめん ・ オニオンポタージュ チーズつけめん を食べつつ。

そして 麺後には、締めのごはんもセットで付いていて、

ハーフサイズ(麺量) 550円という、お値打ち価格でした。

あ、つけ麺は 4種類から選べるようになっておりましたが、

私が注文したもののように、超長いので、残りの3種は 割愛w

え? メインのつけ麺写真?

今日こそは、ちゃんと撮ってやるー と、意気込んでいましたが、

いつもの如く、忘れるというオチで、ごめんなさい。

この日も、今日のように 雨が強く降ったり、弱まったりな、

雨日の1日だったので、そういえば行ったなぁ・・と思い出してみたり。。

これまた いつものように、新鮮話じゃなくて ごめんなさい(笑)  ←笑ってんじゃんw

 

 +

 

そうそう、

麺をハーフサイズにしたにもかかわらず、

超お腹いっぱいになってしまい、

プチパンが、プチ過ぎるー との小毒を吐いていたことに

少々の恥ずかしさを覚えつつ、

お茶をしに、次のお店に向かったのでした。  (満腹じゃなかったんかぃーw)

そのお話は、次に続く。。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。