SSブログ

京のお気に入り。。⑤ [オイシイモノ]

340458.JPG

 

前記事で、お腹いっぱいになったはずの 御一行。 (黄門さまかw)

お店のすぐ横にある、はしたか化粧品で 軽くお買い物をした後、

そろそろ お茶でもしようか~ と、

まだまだ つけ麺を消費していないであろう胃袋をかかえ、

お茶をしに行ったのでしたw  (どんだけ休憩するー)

 +

以前から行ってみたかったのですが、

なかなか機会がなく、

今回行かなければ いつ行けるか分からんで~~ ってことで、

ガンバって行ってみましたww  (他に頑張ることあるだろうに~~)

 

そのお店とは、、

ペット茶の伊右衛門で お馴染の、伊右衛門サロン京都。

ペット茶と同じく、京都福寿園の茶葉を使用しているそう。

詳しいコトは、ちっとも分からない 味音痴な私ですが、

子供の頃から お茶好き^^

ただ、お作法通りの淹れ方をしない フトドキ者なのですが(笑)

そんな訳で、お茶屋さんのカフェで、飲むお茶を 楽しみにしていました^^

お店に入ると、やたら イケメンの店員さんだらけで、ビックリ!

採用基準には、イケメン項目もあるんだろうねー きっと。

などと言いながら、メニューを見て またビックリ!!

あと30分後にくれば、セット注文できたのにぃー

しかも、おやつ時間限定のセットとかもあるじゃんーー(T_T)

仕方ないので、おやつとお茶を 別々に注文。

あーぁ、おやつ時間限定のロールケーキ、食べたかったッス。

誰か~、今度行く時、私も一緒に連れてってーww

 

さてさて、肝心のお茶ですが、

イケメン店員さんの お教え通り、ちゃんと淹れました。

1煎目と、2煎目って、びっくりするほど違う味になるんだね!

こんなに風味が変わって感じたのは はじめてでした^^

1煎目は、お茶の甘味が とても感じられるんだけど、

2煎目になると、甘味より スッキリ感の方が より感じられて、

とても美味しかったです♪

是非とも また行きたいなぁ~ と、思った お店なのでした^^

 

 

 

お店...伊右衛門サロン京都。。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

alo-had

「京都福寿園?」
二人とも京都で生まれ育った僕ら夫婦。
特に奥さんは西陣の家系で老舗をよく知るお家柄なのに
知らなかったんですよねー。福寿園。
本当にあるんですねー。
まだまだ知らない名家、銘店があるのですねー。w
美味しいお茶、たまりません。
ちなみに僕は京都の老舗、全然知りません。w w w
by alo-had (2011-10-17 09:22) 

サクラ

alo-hadさん、こんにちは~

およよ、、そうなんですか?
実は、サントリーが作った、虚像のお店だったりして~~w
私も同じく、名家・銘店、ちっとも知らないのです。。
いつも、行き当たりばったりな、お店訪問です(笑)
涼しくなってきて、お茶の美味しい季節にもなりましたねー^^
by サクラ (2011-10-17 17:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。