SSブログ

京のお気に入り。。⑥ [オイシイモノ]

2712.JPG

 

先月、

京都へ 紅葉を見に行った時、 (って、いつの話だw)

実は ココへも寄っていました。

言わずとも、超有名な お店ですよね~^^

そう、豆餅のふたばさんです。

遅めの時間だった為でしょうか、、これなら並んでもイイよね♪ ってくらいでした。

なので、久しぶりに 買って帰ることに。。

 

2720.JPG ←コレ^^

なんか 長細くって ごめんなさい(笑)

本当は、フツーに まん丸だと思われますw

家に帰ってきてもなお、まだまだ柔らかい お餅。

なんで あんなに やわやわ なんだろねー、不思議~~。

そして、、

少~しの塩味付いた お豆さんと、甘さ控えめの 餡子が

もう 絶妙!

ウマ~~~( ´艸`)

いつ食べても、ウマウマの 豆餅なのでした♪

 

あ、そうそう、、

何度も書いていますが、こちらの お菓子 <豆餅> と呼ばれています。

よく考えれば、 <豆餅> というより、 <豆大福> なのかもしれません。

が しかし、

もう ずっと、子供の頃から <豆餅> なので、

疑問すら 感じていませんでした。

というのも、

私の後ろに並ばれた 若い女性が、

え…、豆餅なんですか? 餡子は? 大福なんじゃ…。  的なことを

店員さんに聞いており、

あぁ、豆餅って、そういや~ お餅のことかぁ。。と思った次第です。

ややこしや~~~(笑)

 

 

 

 

 

~おまけ~

空いていたとはいえ、

やっぱり 少しは 並びました。

そんな姿を、また 撮られていましたww

 

2715.JPG ←どーれだ♪


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

オアシス

行列の出来る店といえば、都路里さんは有名ですね。
・・・冬でも行列になっていますから~
決して甘いだけではない和菓子の味は絶品ですね。
by オアシス (2011-12-17 20:33) 

サクラ

オアシスさん、こんばんは~

あ! そうそうそう~^^
でも、あまりにも行列な為、一度も入ったことナイのですぅ。。
え゛・・冬もですか?!
抹茶パフェのとこですよねぇ。。すっごいですねー!
 ↑ そんなに美味しいのかなぁ… (気になる~~w)
by サクラ (2011-12-17 21:13) 

nyan

どれだどれだ。
by nyan (2011-12-18 19:03) 

サクラ

nyanちゃん、こんにちは~

あ! ゴメン!
紅葉を見に行った時のじゃないわww
だって、服装違うもんね(笑)
その前の…
11月初旬に、鞍馬に行った時のだ!
記事にしそびれちゃった写真だったので、間違えたw
勘違いにも程がある~~~(゚д゚)ビックリ!

<答え>
赤い服の女性の後ろ(リュック背負ってるヤツ)なのでした~~^^
by サクラ (2011-12-19 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょびっつ外国気分♪赤い恋人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。