SSブログ

限定もの [オイシイモノ]

2985.JPG

 

雨が上がっても、曇り空のまま..

そんな 関西地方です。

どうも 明日の天気も、今日と変わらないようで…

お空も、ココロも、どん曇りー。

 

というわけで、

少しでもテンション上げようと、

ここのところ 毎年楽しみにしている

“オイシイモノ” の 話でも^^

 

本当のところは、いつ頃から出てるのか、、ちゃんと知らないのだけど、

我が家では、毎年 年末か、年明けのころに、購入しております。

それは何かとたずねたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

酒!    ←太字で書くことでもないけどー(笑)

 

 

 

 

以前にも言いましたが、酒豪ではありません。 (←ほんと ほんとー)

というより、弱いですw

本当に 少ししか飲めませんが、その少しが大好きですww

ビールは言わずもがな 大好きなのですが、

日本酒も すこーしなら飲みます^^

 

という訳で、

毎年楽しみにしているのは、日本酒なのでした~♪

でもね、

フツーの日本酒ではなく、

新酒の時期限定のにごり酒でね、 (た たぶん…w)

しゅわしゅわ~ と 炭酸な感じで、辛口。  (上の写真参照)

にごり酒って、クセのあるイメージだったのだけど、

これはね、

クセもなく、スイスイ飲めちゃうほどの 口当たりの良さ^^

 

ただ、

飲む時は、しゅわわわわ~と、ほどよい炭酸感なのだけど、

開栓時は 要注意!

 

どアップ.JPG ←開栓注意と書いてるので、

それは それは 注意深く開けるけど、

99%の確率で、必ず吹きこぼれるという・・・。

そんな風景を 毎年見ていた私、、

何気に 少しの工夫で 開けてみたところ、

なんとか 吹きこぼれずの開栓に 成功!

スゴイぞ、私!

たまには 凄いんだぞ 私だって!!   …みたいなw

 

そんな こんなで、

今年も 無事、美味しいお酒を飲みましたとさ^^

 

 

 

 

秋鹿酒造の “霙もよう”  → 酒.JPG


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 5

水丸 岳

調子に乗ると、腰が抜けるんですよねー。>濁り酒。(^^;;
by 水丸 岳 (2012-02-06 20:01) 

オアシス

私も酒は好きなんですが弱い方です。
ですから飲み会というか飲ませ会はどうもダメです。

私も以前、にごり酒が好きで飲んでいた事がありました。
今は芋焼酎を飲んでいます・・・ちょっと癖がある所が良いですね!!
by オアシス (2012-02-06 20:33) 

サクラ

水丸 岳さん、はじめまして こんにちは。
ご訪問&コメント ありがとうございます^^

そうそう~、、口当たりが良いので、
ついついオーバー気味に飲んでしまったりして、
大変なことになっちゃいますよねー
by サクラ (2012-02-09 22:42) 

サクラ

↑ あ…、、こんにちは じゃなかった、こんばんは だったw
  あ゛~ぁ。。
by サクラ (2012-02-09 22:44) 

サクラ

オアシスさん、こんばんは~

あら、オアシスさんも、<弱いけど好き> なのですねー^^
あぁ、、飲ませたがりーの な方、いらっしゃいますよねw
最近こそ、やっと少しずつ なくなりつつありますけどね。

おおー! 芋焼酎ー
芋焼酎といえば、これまた美味しいお酒がひとつあるんですよ^^
by サクラ (2012-02-09 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月です久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。